見出し画像

【やっぱり状態が良いと売れちゃう】 ~弱者の戦略 マーチン通信2/9(水)~

こんにちは!Dr.マーチンです!本日も【靴&アパレル物販研究所】より配信しております!

せどり初心者やこれから副業を始めてみたい!そんな方向けに
【 マーチン通信 】を毎日配信しております!

マーチン通信では私の長年の靴の研究とランチェスター戦略を掛け合わせた
「弱者の戦略」を使い、「強者が手を付けない商品」「売れる確率が高い」【利益が取れる革靴転売をご紹介していきます!】

連日記事を書かせていただいておりますが、アクセスも徐々に増えてきております。記事を読んでくれた方には本当に感謝しかありません。
これからも何卒よろしくお願い致します。

では本題です!本日のおすすめ商品はこちらです!

ブラオクより コールハーン パンプス

コールハーンのパンプス! 6 B = 36 =23cm  Bはウィズ(ワイズ)で
コールハーン公式によるとミディアムとのこと。
USA製のブランドで公式の新品定価相場は40,000円程度!

コールハーン公式ウィズ表記

この商品の状態はほぼAランクと言ってもいいくらいです!(当社基準)
【コンディションランクの見本はこちら!】
S 未使用品
A ダメージや使用感がほぼ無い
B 多少の使用感がある
C 使用感があり多少のダメージがある
D 使用感があり、大きなダメージがある

原価は税込みで830円 送料はブラオクで680円!
ブラオクは送料が一律680円なのでまとめて購入すると1点あたりの原価が下がるのでお勧めです!5足で送料が「136円」になります!

リンクはこちら ↓↓

全体の出品数960点。180日での販売は451点。
落札平均価格2,433円
1か月の販売数は約75足。
1か月の販売率は7.8%です!
(ヤフオク調べ)

ではまずこのパンプスがなぜこのサイトのこの価格で売れていないのか?
色々と考えました。


あくまで推測ですが…

たぶんデザインかな?


冬のパンプスは比較的オフシーズンですが、これだけ状態が良くて、
サイズも23cmとそこまで小さくないです!写真も悪くないし、
特に問題らしい問題は見当たりません。


もうデザインとしか考えられません…


他に回答があれば教えてほしいです。


さて。本題に戻ります。
デザインがダメ?ダメというかニーズに合わなかったこちらの商品。
なぜお薦めなのか?


ランチェスター戦略の「弱者の戦略」において強者との勝負は出来る限り避けなければなりません。


コールハーンのパンプスは1か月の販売率7.8%と低めです。
確かに私が販売しているコールハーンも回転は遅いです。


この商品の売値想定ですが当社独自の予想でも残念ながら1か月での販売は
2,068円~2,433円でDD評価。12番目の評価です。(16段階中)


ここまでネガティブな情報ばかりで「全然お薦めじゃないじゃん。」
なんて声が聞こえてきそうです。


出品数もそこそこ多いし、競合もそれなりにおります。
いったいどこがお薦めなのか?


ここでなぜお薦めなのかの理由です!
・状態がかなり良い
・とにかく仕入れが安い
・回転は捨てる


兎にも角にも状態が良いのは◎です!
状態が良い商品は値付けさえ間違えなければ間違いなく売れます!

ちなみにさっきデザインの話しましたよね?
実はフリマサイトではあまり関係ないんです。

私も多くの靴を売ってきましたが自分では
「ほんとにこのデザイン売れるのかよ」なんて思うこともありました。
でも売れるんです…

別に購入された方のセンスを言っているわけじゃないですよ!

そもそもデザインは多様性。

様々な感性があるので「このデザインはちょっと…」
なんて感じで仕入れを怠るとチャンスと成長機会を逃します!


次に「とにかく仕入れが安い」この理由ですね。


いつも言ってますが

「副業初心者、せどり初心者、転売初心者はリスクを取らない」です。

まだ経験値が浅い初心者の時は
「仕入れ値を間違える」「売値予測を間違える」
「キャッシュフローの計算を間違える」しょっちゅうあります。

にも係わらずバンバン高い商品を仕入れていたらあっという間に
「資金ショート」します。

お金は使い方を間違えると泡のようにすぐに消えてなくなりますので注意です。


3つ目「回転は捨てる」です。

せどりや物販はスピード(商品回転)が命。
これは間違いないと思います!

「回転の速い商品=競合が多い=人気」

レディースパンプスでは「フェラガモ」が回転も良くそれなりの価格で売れます。しかしメルカリやヤフオクでフェラガモのパンプスの出品を見て下さい。


どうですか?


なかなかの競争です。このマーケットに初心者が参入するなんて織田信長軍に喧嘩を売るようなもんです!!!


絶対にやめましょう!


先ほども言いましたが

「回転の速い商品=競合が多い=人気」です。

資金と知識に限りがある副業初心者が
そんな商品をわんさか取ってくることが可能なのでしょうか???


あなたが仕入れたい価格の商品はもう今頃先輩せどらーがお金にものを言わせて刈り取りまくってます。


これが現実です。


なので発想を転換します!
弱者の戦略を思い出して下さい。

「弱者は強者のやらないことをやる」
・回転が悪い
・単価が低い
・市場は飽和状態

強者はやりませんね。実際私もコールハーンの仕入れはやめてます。

実は経験談ですが、なぜか「長期的に出品していると売りたい値段で売れるんです」意味分かりますか?「高値で売れるんです」不思議ですよね?

確立の話だとは思いますが私の小さな脳みそでは理論的に解明は出来てません。ですが経験では分かっている!これが経験の良いところです!


突然ですがここであなたに質問です。


今、1,000円持ってますか?


どこにありますか?財布ですか?家ですか?銀行ですか?


ところでその1,000円増えますか?


増えませんよね?


下手したら今日の夕飯で使いますよね?


でも考えて下さい。この商品回転は遅いかもしれません。
でも仕入れ値いくらでしたっけ?


そう。830円です。



お釣りきますよ。


この1,000円を一度靴に変えてみましょう。
銀行に入れておいてもお金は増えません。
財布はお金を増やしてくれません。
増やすのは自分自身です。
増える見込みのある資産に変えましょう。
現金ではなくなりますがあなたが手にしたのは
価格変動のある「資産なんです」

それをフリマサイトで出品してください。
3か月を目安に売値4,000円を目指してください。

ーーーーーーーーーー
売値4,000円
原価966円(送料136円)
手数料400円(10%)
送料700円(60サイズ)
ーーーーーーーーーーーー
利益1.934円(48.5%)
(メルカリ出品 )

3か月間メルカリに出品するならかなりの確率と
狙い通りの金額で売れると思います!

ぜひ一度私の紹介した商品を仕入れてみてください!


投資は無理なくが基本です!
手元に1万円あるなら革靴転売で
計画ある投資をして下さい!


いつも言っていますが、せどり初心者や革靴転売はとにかく
「リスク」を負わない仕入れをしていきながら実力をつけていきましょう!

弱者の戦略に基づくと強者との戦いにおいては
【 局地戦で勝負 】しなければ勝機はありません!
資金力のある強者がやらないことをやるのが弱者の生きる道です!

私がおすすめする商品をチェックして
アパレルせどりの実力をつけて下さいね!
以上本日の【 弱者の戦略 マーチン通信 】 でした!

良かったらLINE登録お願いします!マーチン所長より!


【靴&アパレル物販研究所とは?】
1年間のキャッシュフローと収支を3年分計画し、資金を無理なく増やす堅実な副業物販スクールです。

ミッションは「独立出来る人材を育てる」

アパレル物販を通じて仕入れから販売までのプロセスを理解し、数字に強い人材を育成することを目的としています。

副業も立派な投資です。リターンがなければやる意味がありません。しかし副業弱者は知識と資金が乏しくスタートさせてもすぐに失敗、断念してしまうのが現状です。

そこで当物販スクールでは「弱者の戦略」を取り入れ、副業弱者から強者へとどのようにすればなれるのか?そのプロセスを「ランチェスター戦略」を用いて、分かりやすく解説し、副業強者になる事でビジネスの成功確率を上げる取り組みをしております。

個々が労働以外の働き方を覚えることで、より豊かな日本を形成すべく社会貢献に精進しております。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?