見出し画像

とある皮フ科医院スタッフのお昼ごはん

お仕事の日のランチあなたはどうしてます?

「みんなで揃ってランチ」をしなくなって久しいです。

「おしゃべり」を楽しむのもランチタイムを過ごす大きな目的だったのだなと感じ入る今日このごろです。

ところで、

仲間とおしゃべりができないとなったとき、あなたにとってランチタイムの目的・意義は何になるでしょう?

・エネルギー補給

・午後のエネルギー切れを防ぐため

・栄養補給

・空腹を満たす

・疲れを癒やす

・食事そのものを味わい楽しむ

・気持ちを満たす

・本能を満たす

・理由なし

色々ありそうです。

「あなたのお昼は何?」

ある日スタッフのお昼ごはんを教えてもらいました。

お弁当持参、パン購入、色々です。

突然思い立った企画だったので事前に通告しておりません。普段のお昼です。撮影許可をいただけたものだけご紹介。

画像1

「冷凍ものばっかりなんです〜」

いえいえ立派です。

画像2

「チーン」

焼きたてのパン美味しそう…シンプルですね〜

画像3

中身も見た目も完璧な仕上がりの作品を持参したのは某院長。恐るべし。

皆個性的なお昼の内容でありました。

お昼のメニューに思い入れのある人もいれば、さっと済ませて自分の時間に没頭するひともいます。

いろいろあって色々いい。

え?

わたしのお昼ですか?

私はプロテインジェルとナッツです。ぱっと見一番雑なお昼なのは私かも。

画像4

糖質はトータルで9グラム。

たんぱく質は23.6グラム。

脂質は9.3グラムとなります。

コレでお腹いっぱい。さっさと済ませて散歩にでかけます🚶

私にとってのお昼の目的とは、空腹感から逃れることでしょうか。

ま、あまり深くは考えていません…

糖質制限(緩め)生活をしていると、糖質摂取で眠くなっちゃうのです。だから午後の診療のためにもお昼は糖質制限で。

あなたにとっての「お昼」って何ですか?


可能ならTwitter,Instagramも覗いてみて。 https://twitter.com/dr_kanaz https://www.instagram.com/dr_kanazawa/ いただいたサポートはJETSTREAMのペンの購入に使わせていただきます。