見出し画像

言葉の定義

感じたものをそのまま受け流してしまうと
どこかへ消えていってしまう
なのに 何かきっかけがあると その感情だけが
突如浮かび上がってくるから 困惑する
その時感じた同じような感覚が呼び起こされることが
「デジャブ」というのかな と思う

感じたものを「言語化」すると
感情が伴う分 記憶に明確に残ってくれる

言葉の定義が大切だと思う瞬間は多くあって
なかなか話が通じないなという相手と
お互いにその定義を説明し合うことができると
スムーズに話が進んだりする

そもそも「病気」とは
そもそも「健康」とは
そもそも「栄養」とは

そもそも「お金」とは
そもそも「幸せ」とは

そもそも「生きる」とは

明らかに言葉の定義が定まっていても
知らなかったり勘違いしていることは多いけど

自分の中にしか答えはない

そして

その答えはいつでもいくらでも
変わる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?