見出し画像

6月8日 ネットカフェにあるまじきPCの遅さ

晴れた。
6月+晴れ=紫外線すごい、である。
しかし、歳をとるごとにつれて日焼け止めを塗るのが億劫になってきて、帽子や長袖で対策するようになりつつある。

若い頃は、リゾートとかで帽子やグローブの完全防備するおばさま方の意味がわからんと思っていたが、今はわかる。
おばさまの仲間入りである。

最近外食続きにも関わらずなぜか体重が減る傾向にあり、喜ばしい。
エンゲル係数は上昇傾向で嘆かわしいけれど。
喜びついでにお昼にカレーものを頼んでしまい、こういう気の緩みが痩せきらない原因なのだった。

今日は退勤後に場所を移動して勉強会があることを直前まで忘れており、慌てた。
かなり久しぶりの現地開催で、こういう時にどんな格好をしていたか思い出せない。
慌てた勢いで、スウェットを着て出かけてしまった。
一応足はヒールを履いたが、主に見られるのは上半身であろう。

果たして正解は、男子はスーツ、女子はブラウスであった。
スウェットはおらず残念だがもはや仕方がない。
正解が出た時点で、もはや打つ手がない。

帰ると夫もちょうど帰ってきており、連れ立って近所の焼肉屋さんへ出かけた。
罪悪感とエンゲル係数をサンチュで巻いた。

お気に入りのナンシー関手ぬぐいにタレをつけてしまいはっとしたが、アイスクリームをサービスしていただきにんまりとした。

うちの向かいのビルにネットカフェがあるのに一度も入ったことがなく、思い切って初めて入店してみた。
ずっと読みたかった、犯人たちの事件簿を読めて嬉しい。

こんなに近所なら、ここにある漫画はほぼうちのものと言って差し支えあるまい、と2人で勢いづいたが、ネットカフェにあるまじきPCの遅さで腰を抜かした。

この記事が参加している募集

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?