見出し画像

5月30日 まるで裸で外出したような心持ち

暖かいのでZARAのブラウスを着て出勤した。
久しぶりにアウターなしで出かけたので、ブラウスの中で体が泳ぐ感じが慣れない。
まるで裸で外出したような心持ちになる。

外出自粛の時世になってから、こんなに晴れていてしかも世間は休日なのになぜ私は出勤して働いて以下略……という悲しい気持ちにならない。
インドアな私には特に支障のない生活様式である。

綾辻行人の館シリーズでなぜか奇面館だけ未読だったので、なくなっては困る近所の書店で新品を買って読み始めた。

やっぱり楽しい……吹雪の山荘的あるいは嵐の孤島的ミステリとか叙述トリックが大好きだ。
携帯トリックとか時刻表トリックよりも。

こういう作品は今後少子化に向かうのだろうか。
綾辻先生、どうかお元気であれ。

ウゾというお酒を買った。
以前出張でオランダに行った時に入ったギリシャ料理屋さんで出会ったお酒である。
ややこしい。

臭くて美味しい。
元来、臭いものが好きである。
ちびちびなめながら、もう出張で海外に行くこともないのだなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?