マガジンのカバー画像

夫と○○

6
運営しているクリエイター

#自己紹介

夫と見えない鏡

夫と見えない鏡

基本的に休日は家から一歩も出ない私が珍しく、2週連続で旅行に行ってきた。

それにしても、先週は高校時代の同級生たちと2泊したのがとても楽しくて、これは死ぬまで覚えているだろうな、というくらいに心のベストテンの上位に食い込んだ。

たくさんおしゃべりをし、浴びるようにお酒を飲み、ほっくほくで自宅に帰ってきた。手を洗う。

洗面台の鏡が見えない。

鏡はそこにある。が、汚すぎて自分がよく見えないのだ

もっとみる
夫とトイレットペーパー

夫とトイレットペーパー

私の夫はお笑い芸人(ただし有名でない)である。

結婚するまで親戚にも友人にもお笑い芸人がいなかったので、具体的にどんなことをしている人なのかわからなかったが、結婚した今も具体的な業務は謎に包まれたままだ。

私はただのしがないパート医師なので、もちろん相方などいない。
ビジネスパートナーがいる感じには憧れることもあるが、少なくとも夫をそれにするのはちょっと嫌だな、と(妻なのに)思う。

結婚した

もっとみる
夫の包容力と箸

夫の包容力と箸

私と夫の共通の趣味は、なんといっても晩酌に尽きる。
この春は全く外食ができない時期もあったが本来は、家やなじみのお店でおいしい肴とお酒をいただくのが大好きなのだ。
おかげでエンゲル係数が大変なことになっているが、他に贅沢する人間ではないので今のところ暮らせている。

さほど食事のマナーにうるさいわけではない私だが、夫との食事で気になってしまうことがある。

何もかも、あるべき場所におさめないのだ。

もっとみる