見出し画像

当たり前を疑う

ここ最近忙しい人と忙しくない人の二極化に疲れてしまい

忙しくしたい人という事を主張したい人になりたい人

になることにした。

この変化に対応出来る人間は生き残り、変化に対応できず時間を睡眠に費やす人間は前者から遠ざかってしまうのではないか

そうじゃないですね。

これは時代を変革してる現象だともっと深く理解することだけすれば生き残れる

キャッシュレス時代がここまで来た現在、困り果てた人がいないように困り果てて人間が駆逐していくわけではない。

ただ競技が1つ増えたんです、今の時代に大きく歪みを与える新型コロナウイルス 。

ただこの歪みによって出来た隙間を凝視して疑う。

オリンピック、5G、時代の進行が加速しかけたこのタイミングで起きたこの世界的トラブル。

暗いニュースが飛び交うのは当たり前
経済が止まり 大恐慌が来るのも当たり前

世界が予算を出してこの危機を乗り越えよう

それも当たり前

地球レベルでヤバい事が起こってるこの状況で起こりうる最悪のシナリオは?

地球滅亡? 人為的ウィルスで?

人口が増えすぎてると言われて来たこの数年を振り返れば、辻褄ってものが合うのです

戦争は現代において先進国を巻き込んでまで出来るはずがない。
何故なら儲けを出すところはそこじゃない、物が壊れ住むところがなくなったり、生活の基盤を変えても繰り返すだけだから。

争い、憎しみ、悲しみを乗り越えて、今があるのなら

新しい形で苦しまないと人間はこれからロボットに勝てないから 

もし自分が今の地球の状況をスペースコロニーから見てたら、対コロナロボットを開発して地球に送り込むな〜

太陽光のみで動く車や電気のチカラだけで働くロボット、お出かけ出来る人型ロボ。機械だけど排気ガスを出さないエコロジストロボをリリースするな、今なら地球を救う為という大義名分があるから無償でいいですよ気に入ったら大手の会社と組んで生産して量産しましょう。

って、誰も損しない方法がまかり通る気がする。

そんな事を憂いてる時間が楽しいです

時代の歪みの先に迎えるのはどんな時代か。

ワクワクするのは僕だけだろうか?

おウチから未来を見に行こう。

そしてスペースコロニーに友達が居たら紹介してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?