見出し画像

サラリーマン京都北部で家を建てる

これから家を建てる人に見てほしい!

家を建てるときの現実。。

私が家を建てる気かっけとなったこと。特にはありません。
ただ、家が欲しかったです。これに尽きます。
あとは、周りの友達が家を建てている。会社の同僚が立てている。あとは私だけ。。
これから家を建てる人。よく考えてくださいね!ほんとに今がいいのか。未来を考えて安いのか高いのか。
知ってもらいたい。ほんとに家が高くなってること。。
特に今京都府、特に北部ではどうなのか私の経験を知ってもらいたいと思います。

まずは自己紹介

私は、京都府のいわゆる京都府北部エリアに在住のサラリーマンです。
家族構成は、妻とウルトラマン好きの4歳の息子、5ヶ月の娘。の4人です。
私自身も妻も、生まれも育ちも京都府北部。だからこそ京都府北部に家を建てます!そこで皆さんに知ってほしい。京都府北部の現実を!

家に求めることを明確に!

みなさん!
建築会社、工務店は何を大切に決めますか?
耐震? 気密性? デザイン? 口コミ? 大手だから? 
まずは、どういう家を建てたいか考えてください!
おしゃれがいい。暖かい・涼しい家がいい。みんなが立てているから。評判がいいから。。

気をつけてください!

いい広告を出していて気に入っても必ずしもいい建築会社、工務店とは限りません。

私自身これまで10社以上の会社や工務店を見ました。

ほんとに気をつけてほしいです。
私はいい工務店に会いましたが、友人らはそうではないところで建てている人もいます。

安いから建てる!  評判がいいから建てる!

周りの話やネットの口コミはいろいろな情報が入っているので結局は自分を信じてください!(フリーペーパーなどに掲載されているのにウェブページや口コミがないところは特に気をつけたほうがいいです)

それではこれから皆さんに損にならない。京都府北部で家を建てる際の情報を出せたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?