見出し画像

バースデードネーションの結果発表!

今回はバースデードネーションの結果発表でございます。

6月21日から2週間寄付をつのりました。

対象はせりか基金にしたのですが、その理由について書いたのはこちらの記事です。

バースデードネーションの結果

さて、その結果はどうなったのか、、、

いきなり発表です。こうなりました。

人数は 4人、  金額は 5820円 

結果

寄付してくれた4人の方には感謝ですね。本当に嬉しい!!

でも、目標の2万円に到達できず残念でした。もうちょい行くかと思いましたが、だめでしたね。

今回は、バースデードネーションを実施した感想を書いていこうと思います。

まずうまくいかなかった理由

うまくいかなかったのは多分こなところ。

  • 寄付だけだと厳しい、クラファンもリターン付の支援が多いですしね。

  • 支援をお願いする人と支援をお願いした団体の2つのハードルを超えないといけない。今回で言えば、僕とせりか基金に対して両方に魅力がないといけない。

  • せりか基金は有名でもうすでに別のチャリティーで寄付している可能性も高かった。

  • このキャンペーンをはじめたら、積極的に寄付をお願いしようと思ったんだけどなんかおすすめしづらかった。寄付する人にメリットが感じられないものを薦めずらかった。

と、こんなところでしょうか。

やってみてよかった点

そういうメリットが感じられないことに寄付してくれる人が4人もいたのは嬉しかったです。どう説明していいかわからないけど、とにかく嬉しかったな。

寄付してくれた一人は実はせりか基金でしたけどね。

応援コメント

あと、noteの記事ですが、せりか基金野代表者の黒川さんからスキいただきました。嬉しかったなぁ。

この結果を踏まえて、来年はどうするのか決めたいと思います。やるのか、やらないのか迷ってます。

ほしいものリスト

ほしいものリストも実は公開してました。

こちらは4人の方からいただきました。こちらも感謝感謝です。

ぼかぁねぇ、つくづく幸せもんだなぁとひとりごちています。

いただいた物

ということで、バースデードネーションを振り返ってみました。まだまだ可能性はある気がしますが、どうなんでしょうかね。

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。