見出し画像

ついに50000ビュー到達!これからもたゆたいながら行きますね。

こんにちは、サカモトです。

今回は、このnoteの記事が総計50000ビュー到達しましたという記事です。

50000ビュー到達

50000ビュー。これが多いのか少ないのかよく分かりませんが、一つの通過点であることは確かです。


そういえば、かつて読者数を気にしないと書いた気がしますwww


しかし、やっぱり気になりますよ、やっぱり。毎日暇があると、このダッシュボードを見てしまいます。

毎朝noteを公開しているんですが、どれだけ読まれるか気にしています。

一生懸命書いた記事があまり読まれず、なんの気無しにちょちょい(?)と書いた記事が結構読まれたりと、こればかりはよく分かんないなぁと感じています。

ただ一つ言えるのが、継続して毎日投稿しているからこれだけ多くの人に読まれているんだろうなとおもうことがあり、それは当たらずとも遠からずと思っています。

同じ内容のものでも、毎日継続していなければこれだけ多くの人に読まれていないと感じますね。

そうです、クォリティが低くとも、毎日継続するだけで、それは価値があるんだなぁと感じます。多分ね。

なんのためにやっているのかとかもやっぱり大事なんですが、まあ、一般ピープルにとってはそんなことはないんですね。noteを毎日投稿するわけですから、何かしら社会に価値を提供しないといけないとは思いますが、毎日毎日社会に価値は提供できないわけです。

だから、日記みたいな内容で、書いている人の自己満足な内容だったとしても意味があるんです、きっと。


最近のお勧め記事

それでは、最後に自分の記事の中でおすすめの記事をいくつか紹介します。

シリコンバレーのエンジニアは「Web3の未来」に何を見るのか

まずは、中嶋聡さんの「シリコンバレーのエンジニアは「Web3の未来」に何を見るのか」という本について書いたんですが、3回に分けて書きました。


WheeLog!のアプリのアップデートについて

昨日は、WheeLog!のアプリのアップデートについて書いたんですが、画面キャプチャなどをとってわかりやすくまとめてみました。

毎日投稿333日達成

先日1月12日の記事で333日達成しました。1年365日まであともう少しになりましたという思いをまとめました。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。