見出し画像

WheeLog!のアプリがアップデートされました!改修内容を解説します!!

こんにちは、サカモトです。

今回は、WheeLog!アプリがアップデートされましたので、その内容について書いていきます。

アップデートの内容については詳しくは、WheeLog!のサイトをご覧ください。

主な改修点

それでは、具体的な改修の内容について書いていきます。
主な改修点は以下の通りです。(サイトからの抜粋)

+++++++++++++++++++++++++++++

WheeLog!サイトより

+++++++++++++++++++++++++++++

次に、具体的な改修内容について解説していきます。

ちなみに、僕のスマホはAndroid なので、iOS とは異なる点があるかもしれません。あらかじめお断りしておきます。



改修1:スポットの概要カード/リスト表示の切り替え

まずは、カード表示とリスト表示がされるようになり、さらにそれぞれの画面を切り替えることができるようになりました。カード表示リスト表示のそれぞれの様子は次のとおりです。


リスト表示


画面下部にスポットの概要がリスト表示されます。これは見やすいですね。




カード表示

画面下部にスポットの概要がカード表示されます。

 

切り替えの方法


カード表示とリスト表示の切り替えの方法は次のとおりです。動画になってます。




改修2:「もっと見るボタン」の追加


画面下にもっと見るボタンが追加されました。

もっと見るボタンを押すと、スポットの表示数が増えます。



改修3:つぶやきに元の発信内容が表示されるようになりました


元のメッセージが確認できるようになりました。以前はタップして開かないと駄目でしたが、一覧画面から確認が可能となりました。



改修4:フォローしているユーザーの投稿に絞り込みができるようになりました


右上のみんなと書かれたボタンから絞り込みができます。

右上のみんなと書かれたところをタップすると「みんな」と「フォロー」を選択できるようになります。
フォローを選択すると、フォローしている人の投稿だけになります。



改修5:つぶやき画面から直接返信ができるようになりました


以前のつぶやき画面

返信ボタンを押さないと返信できませんでした。

以前のつぶやき画面



改修後の画面

つぶやき画面の下にコメント欄が追加されています。これにより、返信の手間が減りました。細かいところですが、手間が減りますね。こういうの大事です。( ̄ー ̄)bグッ!


更新後のつぶやき画面


主な改修は以上となりますが、他にも細かい点で改修したようです。事務局には頭があがりません。

これからは事務局の方には、感謝の気持を込めて、あざーっすと言いましょう。





最後に

WheeLog!は寄付で運営されていて、支援者を随時募集しています。もし、支援してもいいよという方はこちらのサイトから支援してください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


また、素敵なグッズも販売してますのでそちらもよろしければぜひご購入ください。

今の時期はオリジナルパーカーがおすすめ😄


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

よろしければサポートお願いします。サポートいただいた費用は自分の応援する活動の支援に使わせていただきます。