見出し画像

DPTを多くの決裁者に知ってほしい

本文

スポーツマンのためのDPTパフォーマンスサポートプロジェクトを立ち上げます。

今年2022/10/1から、開始します。その名も「DPTパフォーマンスサポートプロジェクト」。

なぜ、DPTパフォーマンスサポートプロジェクトなのか?

私自身、理学療法士を夢見て試験に合格し、怪我に悩む人たちのために役に立ちたい!という思いで理学療法士として働き、病院での現実を思い知らされたことがきっかけです。

いくら治療にあたっても、いくら理学療法士側がリハビリを頑張っても、患者さんご本人が自主的に努力しなければ怪我は治らないということです。

予防についての知識と、予防を前提とした正しいトレーニングを学び、実践しない限りこの現状は変わらない・・・

そう感じて、
1.より早い段階でスポーツマンに知識と技術の提供をしたい
2.それによってさらに経験値を積みたい
3.同じ気持ちをもつ同志を募りたい

という思いから、次世代のスポーツパーソンのための、学習機会を提供する場をつくりたいと強く思うようになりました。

この経験を活かして、5年後に新たなサービスを立ち上げたいとも考えています。

DPTパフォーマンスサポートプロジェクト

【 URL 】

noteクリエイターサポートプログラムに応募した理由

DPTパフォーマンスサポートプロジェクトの立ち上げは、全て運営メンバーの自己資金で賄っているのですが、協力者をもっと増やしたいと思っています。協力者とは研究の協力者や、トレーニングを実際にグループに取り入れてくれる人などを指します。

このプロジェクトをより多くの人に知ってもらうためのサポートをしてもらいたく、プログラムに応募しました。

■希望するサポート時期

2022年12月〜2023年3月を希望します。

■支援してほしい内容

・集客や告知の支援をしてほしい。(特に学習関係の事業者に向けて発信したい)
・プロジェクトの運営についてのアドバイスがほしい
・オンラインイベントなど、プロジェクトの認知を広げるための活動を支援してほしい。

私について

私のプロフィール記事は現在準備中です。



私が書いた記事はこちらです。ご覧ください。

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?