見出し画像

フィリピン人の洗礼を受ける。

今週の木曜日。

つまり明後日に会う予定をしていたレズビアンの先生が、引っ越しがまだできてなくて会えないとのこと!


こういうこともあろうかと、セブ水族館のチケット、まだ買ってなくてよかった〜😂


Zoom画面で沢山謝られたけど、こんなことを気にしてたら異国で楽しくなんて過ごせないぜ( ー`дー´)キリッ


とはいえ、1日予定が空いちゃったのでアヤラモールで時間潰そうかと考えてたところ、もう1人の先生が自宅に呼んでくださいました。


いきなりのお宅訪問!


しかも先生は1日中仕事中なので、私は先生のお子さん(1歳半)と一緒にワチャワチャと遊ぶという予定(笑)


お互い英語ほとんど話せないもの同士。
是非仲良くしてね〜!

スーツケースの半分は先生へのお土産
スラム街へのボランティアグッズ


マレーシアのナイトマーケットで購入したおもちゃ。

日本のおもちゃ、買いに行く時間なかった!!


留学先の学校に行くより前に、現地の人の家に遊びに行くとか面白い♪


しかも先生がオンライン英会話中=日本人と会話してる環境なのもなんか不思議な空間・・


そしてもう一つは・・・

ボホール島に住むオンライン英会話の先生に
「私の甥っ子はタクシードライバー🚕」
と紹介してくださったイールさんはタクシードライバーじゃなかった!


なんだかよくわからないけど、あと12時間後には空港リムジンバスへ乗り込んでます!

荷物軽減のためブラキャミもパンツも二枚重ねで行ってきます!
パンツはなんなら3枚重ねできるかも(笑)


先生はHANAにSIMカード買っておいたよと言ってくれたけど、それは私の携帯で使えるやつ??

※フィリピンの方の多くはSamsung。

いいね♡くださる方、ありがとうございます😊
引き続きよろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?