サブマリナー

ブラックパンサー・ワカンダフォーエバーで一番のおどろきは間違いなくサブマリナーことネイモア・マッケンジーの登場、そして大活躍でしょう。「足に羽根のはえた海パンなんか映画にでてくるわけない」という下馬評をくつがえしての大暴れに大興奮です。

シュマゴラスやブラックボルトの登場したドクターストレンジもそうですが、それほどビジュアル的に受けそうにないキャラクターもしっかり登場させるところにMarvelの心意気のようなものを勝手に感じてしまいます。

そうなると外せないのは「ファンタスティックフォー・銀河の危機」に登場したシルバーサーファー。全身銀色でサーフボードに乗って宇宙を駆けると言われてもピンとこないかもしれませんが、ネイモアがいけるならシルバーサーファーよもう一度という気にもなります。いや、本国では人気だったのかもしれませんが。

ファンタスティックフォーおもしろいですよ。2にあたる銀河の危機では主人公の結婚式を追い返されるスタン・リー(Marvelのすごい人、本人出演)が見られます。「ワシ招待されてるはずだよ~スタン・リーだよ~」はシリーズ屈指の名台詞。現実とのクロスオーバーですね。

そんなワケでサブマリナーの活躍した今だからこそMarvelに興味を持った人にはファンタスティックフォーをおすすめしまくりたいと思います。ちなみにヒューマントーチことジョニー・ストームを演じるのはキャプテン・アメリカ役でおなじみのクリス・エヴァンス。


余談ではありますがダチョウ倶楽部のムッシュムラムラもファンタスティックフォー由来といわれていますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?