代替品

オーディオインターフェイスを購入したとして、マックやウインドウズなら何も問題はないのですがあいにくLINUXなもので、がんばってそんなものに挑戦してしまったせいでうまく動作しない状況です。

自作PCだって数年に一度しか組まないのだから部品も進化して以前の知識がまったくと言っていいほど役に立たないのになぜか組んでしまう。ついでにOSもLINUXにと挑戦したらこの有様。専門知識がないと厳しいですね。

しかしこれも乗りかかった船です。どうすればこのオーディオインターフェイスを活用できるのか調べてみることにしました。なんだか船に乗ってばかりな気もしますけども成功が目的なワケではないのかもしれません。

それから以前キレイに掃除したけど部品が足りなくて放置していたジャンクギターの塗装がどこかにぶつけたのか結構割れていたので、ギター本体の塗装剥がしからラッカー塗装まで挑戦してみようと思っています。

なんというか、「結果まで運んで事の整理をつけること」が目的なのかなという気がしています。何事も中途半端だったもので、方法論を手に入れて物事を結末までもっていくことに楽しさを感じているのかなと。

小さい頃に工作が好きで、でも何をどうしていいか分からないという子供でした(方眼紙が好きだった)。毎日ベートーベンのカセットテープを聴いてとうとう意を決し楽器を習いたいと言っても黙殺されるようなお金のない家庭でした。それらがいま合わさってこんなことを選んでいるのかもしれませんね。きっともう戻らない何かを拾い集めているのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?