見出し画像

未婚男性の半数は67歳までに亡くなる、らしい

未婚男性の寿命中央値は
67才。

そして、
生涯未婚率が増えていく昨今、
男性の約3人に1人が
生涯『独身』ということになるらしい。

2020年では
男性28.25%、女性17.81%。
男性の約3人に1人が
生涯結婚しないことになる。


孤独に死を迎える事こそ、
DOXYの本懐。

家族に囲まれて
宴もたけなわにて、
我が人生一遍の悔いなし、
と言えるだろうか。

ある年齢まで来ると
病気や事故で
別れゆく友達や家族をみてきた。

俺は何を残せるのだろうか。
と考えてしまう。

家族を増やし、血脈を後世に残す事を、
本質的な幸せとは思わない。

明日死ぬかもしれないのに、
寿命のことなんて考えている
DOXYはいるのだろうか?

おそらく今を本気で生きているからこそ
孤独を選び、孤独に好かれ、
孤独を貫いているのだろう。

明日のことなど、知るか、ってね。

だから、このままで良いのだ。
こんな記事を見て、
侘しく思う必要などない。

独身者よ、
人の世の歌舞伎者であれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?