見出し画像

禁酒1日目

   数年前から酒癖がとても悪くなった。以前は(35歳くらいまで)楽しく飲んでいたお酒。翌日は二日酔いで体がだるくなるだけだった。それが今(43歳)では翌日は死にたくなるほどの鬱状態になる。前日の事は当然覚えておらず、日頃の鬱憤を晴らすかのようにとにかく暴言、失言を繰り返す。誰も得しないただただ自分のストレスを晴らす為だけの悲しい酒を飲むようになった。

    何故こうなったのか自分でも思い当たる節はある。ただ以前はそんな事が無かったという事は35歳から何かが変わったという事なのだと推察している。身体的な衰えによりお酒が弱くなった事もあるとは思う。ただそれ以上に環境の変化がとても大きかった。それは自分の家族が経営している家族経営の会社に入ってからだったように思う。

ここから先は

827字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?