立て続けにちょっと書きます。

家族関係に悩むことが、幼い頃から多かった自分。

父も母も悪い人ではないんだけど、なんか、受け入れてもらっているという感じがあまりなかった。
自己肯定感の低い子どもだったし、今も低いままと言える。

ただ、この年まで面倒を見てもらっていること、当たり前にいてくれることは、感謝しないととは思う。

姉と親との関係性とかも良くしたいとか思っていたけど、もうそれぞれ、生活があるから、なんか、正そうというのもおかしなことかなと近年になって思う。

親を大事にすること。いつかは、終りが来る、この人生をよりよく生き、喜捨の精神で、最後は、いろんなこと、ものをゼロに限りなくしていこうと思っています。

人を大事にし自分も大事にしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?