それぞれの役割。

会社組織というものが苦手な私。
でも清掃員の一人として、会社組織に属してはいるわけで。

感覚的には、一人で、会社行って、一人で清掃して帰ってくるだけ。
特に人間関係をすごい求めているとかでもないという部分もある。

でも部長さんが休んでたりすると、大丈夫なんだろうかと、心配には、なる。

矛盾する部分なのかもしれないけど、もっと仕事で話し合うとかが出来ることもしたいのか?と自分に問うこともある。

本音は、人間関係無い方がいいのか、人と話したいのか、難しいところだけど、今のところは、結局は、一人でいるのが落ち着いてしまう。

自分なりの目標を持ち、働いている人たちが、気分良くいれる場所を提供するという仕事。

部長さんが、また何事もなかったかのように戻ってきてくれると良いなと思いつつ、無理もしてほしくないとも思いつつだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?