立場。

僕は、病気を明かして、働いてる人間の一人。
病気があるから、遠回りしたし、現場仕事にこだわったわけで。

正直言えば、上の立場になりたかったし、温かい言葉をかけられるような人になりたかった。欲を言えばね。

病気がある人に舐められてるわけじゃないけど、嫌な言われ方をすることが入社してから、何度もあった。

我慢してる部分も多い。会社にも相談したけど、病気があるから、本人は、そんなに言ってる気はないんだと思うと。

ただ、病気のせいだけにしていいのか?という気もしたりはする。
そこは、難しいところだと思う。

会社の人間がちくいち、その状態を見ることはできないだろうし、私がなにか気を回して、一言言えば、その人は、そこまでイライラしないのかもしれない。

そんなに気を使わないといけないのか?
もうこういう働き方すること事態に疑問を感じてないわけではない。
ただ、俺も病気を明かしてないと、症状がでることも稀にあるから、立場的に強くもでれない。

もどかしいというのが、本音だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?