嫌われないようにとは思うが。

普通にしていって、気を使っていたって、嫌われる時は、嫌われるのです。人間、みんなそれぞれ違うし、考え方も価値観もあるわけで。

みんなから好かれよう、嫌われないようにしよう、自分の意見は、あまり言い過ぎないようにしよう。そう思っていると、余計にろくなことがない。

好かれることもあれば、嫌われることもある。そのぐらい割り切るほうが良い気がします。

自分の場合、気が合う人は、正直、少数だったりする。
都内に住んでいるということもあり、娯楽も多いから、必ずしも人とつるむというスタイルでもないのだよね。

たまに会って、話したいと思うタイミンで良い気がします。

ごちゃごちゃ考えちゃうけど、まずは、自分のこと大切にすることかなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?