僕が生きている世界。

人とうまくやっていくことが難しいと感じている私。

最初は、いい評価を得てもそれが続かないことへのジレンマも感じている。
会社が評価してくれなければ、結局は、意味がないのか?

自分が自分を満足させるために、欲するために、動いているのでは?とは思う。それが、人のため、世のためになるのなら、それが一番いい気はする。

綺麗事ならべるとそんな感じなのかなとか思う。本当にその人の為を思って動ける人間が、今、日本にどれだけいるのか。

仕事だからやるんだよって思っている人も多いとは思う。お金なのかやりがいなのかというとても難しい判断かもしれない。

子供の時から、どこか、世の中を斜めに見て、人は、手のひらを返すものだと思い込んだ自分は、少しひねくれている世界で世の中を見ている。

今の物価高騰も本当に日本は、苦しんでいる人を救おうとしているとは思えない。弱者が弱者のままで、強者になることが出来ない世の中のような気がする。僕は、良くも悪くもちゃぶ台がえしがしたいとどこかで思っている。

病むほど頑張るな、無理しなくてもなにかしら、方法は出てくると思う。今に絶望するな、明日を追いかけよう。自分が終わったと思わない限り、絶対に手を貸してくれる人もいるはずだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?