仕事。

転職回数が割と多くなってしまった私です。

41歳、そんなにスペックの高い仕事は、していない。
社会人なら当たり前でしょということも、おそらく、新卒に毛が生えた程度の経験しかない。

リーダシップ取れそうで、取れなかった、20代30代。
紆余曲折して、今には至るわけです。

僕は、あまり指示されることに慣れていないというか、指示されるのが苦手だなと感じることが多かった。

上から言うのは、とても簡単で、どうしたら、その人が、やる気になってくれるんだろうとか、人を管理しないといけない時は、思ってた。
でも、その人に寄り添うことだけが、適切じゃないんだなと思うところもあった。

上の立場になると、下のことが解っているようで、解らなくなっている方も多いのでは?と下の立場からだけど、見ていて思う。

完ぺきな人なんて、いないのです。完ぺきそうな人は、増えた気はするけどね。

他人の評価、他人の目、気にし過ぎてもいいことなんてあんまりない。
自分が、生きてる時間をどう過ごすのか、どう生きようとしたかが大事なんじゃないかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?