見出し画像

【ジャグラー】メモ マイホのクセ マイジャグラーⅣ 【赤赤黒理論】

ギャンブル関連のひとりごとです。お目汚し失礼します。

マイジャグラーⅣに注目し、マイホの設定変更の傾向をメモする。

公開した所で、僕が見つけた法則は当然そのマイホでしか役に立たないものなのだが、こういう傾向があるという参考までに・・・。

・設定変更の特徴は典型的な「赤赤黒」で、出玉調整のために各台がきちんと調整対象にされている。ベタピン(低設定のままずーっと放置)は無し。

赤赤黒とは、客側が2日間負けた次の日は客側を勝たせる為に設定を上げ、打たれない台を減らしたり、平均稼働数を高めるための典型的手法。

朝一台選びの際にどの台に座るかの検討や根拠を立てんとして見つけた傾向。

前日の閉店後にデータを確認し、その日含め出玉(差枚数?)が

マイナスになっていて、かつ明らかに低設定の挙動が二日間続いていれば狙い目。三日間連続であれば更に濃厚。

更なる台の絞り込みのため、ここ数日は赤赤黒の更に一歩先、「赤赤赤黒」理論を打ち立ててみた。

2日間赤の台はまぁまぁ多く、一々確認していてはキリがない。

そして設定4~5の導入は平日で恐らく26台中3台ほど。
つまり、流石にそれらしい台全部が全部高いわけじゃないということになる。

黒赤黒みたいな台もあるのだが、「より確率・信憑性が高そうなものはどれか?」「どの台にも座って欲しい時、僕が店側の人間だったらどんな風に高設定を入れていくか?」に注目し、大まかに見た時に最もありえそうな店のクセとしてこの推測を用いることにした。

僕が座った台。赤赤赤黒理論が示す通り、客側が黒字になると推測した4日目に高設定らしき挙動を見せた(多分4の誤爆?)。

以下は、座れはしなかったものの同じ日に高い合成確率を出した台のペカリ数と4日連続の縮小グラフ。

323番。8/31のラストスパートが誤爆だと考えれば赤赤赤黒か。

352番。9/1が若干怪しいが赤赤黒、または赤赤赤黒。

 380番。最大持ち玉はこの日全体的にもトップだが、レギュラーが足りていないため3の誤爆~4あたりか。だとしても昨日までの赤赤赤から確かに設定は上げられていると推測できる。


恐らくこの日最大の持ち玉数を記録した台。先程の台もそうだがかなりビッグ先行気味のためこちらも3の誤爆~4だろうか。しかしこちらの台は9/1はまあまあ出しているため赤赤黒、赤赤赤黒のどちらのにもあまり当てはまっておらず、個人的な優先順位は低めだった。不覚。


  こちらも赤赤黒、赤赤赤黒どちらの推測にも当てはまらない挙動。

しかし26台ほどあるマイジャグ4の中で、この日とりわけて高設定(3誤爆~良くて5)だったのは上記の台。

380番なんかは検討通りの挙動を示してくれたが、ここまで台を絞れてもまあまあな運ゲーである…。

僕の立てた理論に対して、それぞれどんな挙動を示しているだろうか?

一応、赤赤黒に沿ったグラフが多くなってはいる。更なる試行回数が必要だ。

・末尾系ではない

出玉に注目した調整を行っていることが分かれば、同時に「台番号」に注目して設定調整を行っている訳では無い事が分かる。

番号に関するジンクスは僕のマイホでは通用しなさそうだ。


・やっぱりマイジャグしか勝たん

マイジャグは設定6になると機械割109%を越えるトンデモ台となり、他のジャグラーの設定6を5の時点で抜かしていたり。
ボーナスの出玉感が違うためやっぱり皆アイムなんかより回したがるし、実際マイホでも平日のアイムはほとんど打たれていないせいで設定判別も何もないが、
その一方でマイジャグは判別可能な程度までには(3000G)しっかり回っている。
やっぱりマイジャグなんだなぁ みつを

・前日高設定だった台は次の日ほぼほぼ出さない(=据え置かれない)

平日で高設定据え置きは全くと言っていいほどない。誤爆も含め、ぶっちぎり台であればあるほど。

高設定据え置きが無いことが分かれば、仮に高設定の検討をつけていた台が取られていて、他の台を選ぶ必要が出てきたときにも候補をいくらか排除できる。

このようにして排除された台を打っても当然機械割は低いだろうから、この時点で「それらの台を打たない選択をすることで不要な支出を抑える」ことが既にできている、と考えて良いだろう。

つまり、台ごとの単純な合成確率に「店のクセ」という分析を織り込むことで、打つべき台、打ってはいけない台についての「根拠」を更に高めていくことが割とマジで可能になるのである。

オカルトや直感といったものは確率機に対しては一切参考にならないと思っているだけに、何も考えてなさそうな人に上げ濃厚台を取られると結構悔しい。

ここまでの分析を全て練り込んだ台の検討を毎日付けていき、次の日は閉店時のデータを見て自分が立てた予想の答え合わせをする。

合っていても間違っていても根拠や傾向と照らし合わせ、それを更に明日以降の店のクセ推測に使っていく。

こうすることで良い台に座れる確率を確実に高めていき、長期的に見た時のプラスとなるようにしていきたい。

しっかりとした根拠立てと分析さえ行えば、スロットは努力したただけの報酬をきちんとこちら側に与えてくれることが分かってきた。

こんな素晴らしい設定推測要素が無料で見られるのに、どうして皆適当に座ってしまうんだ!

公開されているデータ分析も考慮して打ってる人は僕のマイホには見た感じいなさそうだ。

ルールと支出を守って楽しくギャンブル。



この記事が参加している募集

スキしてみて

どうしようもなく下らなくて、だけれど面白い何かに使わせて頂きます