【学校では教えてくれない】新卒に求められることはあのアイドルが教えてくれた。

「汗かいて、恥かいて、ベソかいて。」

元SMAPの中居正広リーダーからKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔へ送られた言葉だ。

意識高い新卒が陥りがちなのが「1人でなんとかしよう病」だ。

私から読者の皆さんに送りたいのが「カッコつけなくていい」という言葉である。

一生懸命やってれば汗がでる。
一生懸命やってれば恥をかく事もある。
一生懸命やってれば涙も出ることもあるだろう。

あなたが今カッコつけて中途半端な経験しか積めないなら
10年後中途半端な経験しか後輩に対して話せない「ダサい大人」になる。

1年目なんて右も左も分からないマサラタウンから出発するようなものなのでむしろ「人にどう頼ったらいいのか」を勉強するくらいでも良い。

新卒はとにかく

汗かいて、恥かいて、ベソかいて

目の前のことを一生懸命に取り組んで先輩、上司からの評価を勝ち取ってほしい。


本当にいいと思った記事を書きます。 見てくれた人が学びや気づきを得られるような記事を いいと思っていただければサポートお願いします!