【明日使える】カステラ食べたいなら人に話せの法則

カステラ食べたいなら人に話せ

簡単にいえば引き寄せの法則です。

「カステラが食べたい」と頭の中で考えてても
カステラを食べるという行為を実現するためには自分で買うか作る以外の方法がないですよね。

親や友人、友人の友だちに「私は三度の飯よりカステラが好きです」と言ったとしましょう。

旅先やふとしたタイミングでカステラを見たとき
あなたのことを思い出します。

「カステラが好き」と発言したことでそれを聞いた相手の潜在意識の中にカステラ=あなたという意識が生まれたのです。

同様に自分が叶えたい夢や志していることを発言することで以下の効果が得られます。

〈相手にやりたいことを話すメリット》
1.やりたいことを応援してくれる人が増える
 ルフィが「海賊王になる」って夢を語って共感してくれる仲間が一緒に航海しているのがワンピースですよね。ルフィがもし誰にも夢を語らなければあのアニメもなかったわけです。

2.似た目標をもった仲間に出会える可能性が高まる
 同じ目標をもつ人を探せとは言いません。磁石のようなものでやはり同じ目標だと衝突するおそれがあります。
 似たような目標をもった人だと一緒に協力することで自分の夢を叶える可能性がグッと高められるでしょう。

3.具体的に話すことで実現する確率がより高まる
カステラの話をもう一度切り取ると、
『カステラが好き』をより具体的にすると
▶️「カステラが好きです。中でも文明堂のカステラ巻が毎食食べていいくらい好き」

と伝えることで「文明堂のカステラ巻を食べる」という目標にたどり着く可能性がグッと高まるわけです。

「カステラ」を得る手段がこのように変わります。

発言する前)自分で買う、作る

発言したあと)自分で買う、作る。第三者に買ってもらう、作ってもらう。

このように自分の考えや目標を発信、発言することあなた自身の行動の幅や目標の選択肢を増やすということにつながります。

いかがでしたか。
今回はカステラをどうやったら手にいられるか、そして発信、発言することの大切さを学んでいただければ幸いです。

ぜひ行きたい場所、見たい景色、やりたいこと、叶えたい夢を胸を張って語ってください


本当にいいと思った記事を書きます。 見てくれた人が学びや気づきを得られるような記事を いいと思っていただければサポートお願いします!