初めての『推しマ』


ライバー生活14日目

なんとあっと言う間に、ライバーになって半月が経過した
ライバーデビューしたうちの約半数が、一週間以内に辞めていくと言われているこの世界で
なんとか2週間続いているのは、初心者ライバーとしては頑張っているほうではないだろうか?

事務所からは「出来れば配信日数×1人コアファン増えると順調ですね!」と言われていたが
今日の時点で、コアファンは10人
順調ではないが、地道に固定リスナーが増えてきて「誰も居ない」と言う最悪な状況からは脱した気がする

特に初日にコアを取ってくれたリスナーさんが、配信を始めると通知を見て、すぐにやってきてくれるのがとても有難い

誰も居なくて無言の状態が続くのはなかなかメンタルにも苦しいし、誰も居ない枠にわざわざBOXを取りに来る人もはぼ居ないからだ
入室して『遊びに来たよ!』のテロップが出る前に居なくなってしまうのが大半だ

知ってる人が枠に来てくれて話してくれるというのは有難い
しかも、コアファンを取った後も積極的にアイテムを投げてくれてメーター上げに貢献してくれている

更には今日、初めて私の【推しマーク】を名前の後につけてくれた

通称推しマと呼ばれる文化がこの配信アプリにはあって、ライバーが決めた絵文字のマーク(通常は二つ)を自分の名前の後につけることによって、誰の推しなのか、すぐにわかるようになっているのだ
人によっては推しが増えて絵文字だらけになっている人も時々いるが。

≪私はあなたの単推しですよ~≫の証でもあるので、とても嬉しい。

ゆくゆくは、私の推しマを付けてくれる人をもっともっと増やすのが目標だ
ライバーはアイドル稼業でもある

推してくれるファンを取れだけ増やせるか。
それが要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?