見出し画像

主婦・母というのは最大のスキル

起業という言葉は、最近よく聞く言葉になってきているのは確かだと思います。起業と聞くと何か、大きなことを思い浮かべる方々も少なくと思います。そして、何か大きなスキルがなければ出来ないと想像する方もたくさんいらっしゃると思います。

スキル・・・・資格・・・・

ここに囚われると、起業というものは自分と違う世界に感じるけれど・・・

経験してきたことを活用していく

こういう視点で考えてみると何かが変わると思います。

女性の起業

結婚をしていたら、主婦としての経験が大きなスキル

お子さんがいらっしゃれば、母としての経験が大きなスキルです

この二つのスキルは、振り幅大きく色々なことに活用できると私は思っています。

主婦業も母親業も全てその人その人のオリジナルです。

そのオリジナルを活用していけば大きな強みになります。

何かをしたい・自分自身を変えてみたい・新しい世界に飛び込んでみたい

そう思ったら、行動あるのみです。

その行動の中に起業という言葉も是非入れてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?