見出し画像

29歳、本業の傍ら僕アルバイトオオオオオオオオオオオオオ。どんなバイトでしょう。

どうも。ブレイクスルー君です。

前述の記事で私の年収は約400万と明かしました。

しかし私ものっぴきならない事情を抱えています。

奨学金やローンなどはないのですが個人的な事情です。

そんな時に手取り20万、年間ボーナス約100万で十分なのかと言ったら

答えは「NO」でした。

本業だけじゃ十分じゃない。

バイトをする必要がある。

そう考えたことは偶然ではない必然だったのです。

そんな私が選んだバイト。それは「警備員」

https://www.youtube.com/watch?v=Z1gA-8ZVikI


※動画はイメージです。

警備員と言っても一言で言って色々種類がございまして動画のような交通誘導警備、建物等にいる施設警備、物品を輸送する輸送警備、いわゆるSPと呼ばれる身辺警護と多種多様に渡っています。

私は交通誘導警備、施設警備を兼務して週末はアルバイトに勤しんでいます。

もちろん今日もバイトしてきました。

29歳僕本業の傍ら僕アルバイトオオオオオオオオオオオ!!!

頻度や収入についてはまた別記事で上げていきます。


【連載限定ブレイクスルー君コメント】

画像は東京都市大学の300円定食。全く関係者ではありませんでしたが訪問先に近かったためたびたび使用していました笑。警備員のアルバイトですが勤続は5年を超えており働きやすい環境で小銭を稼がせてもらっています。毎月の額面30万。そこに毎週2万でも収入が増えたらいかがでしょう?そう、たぶん見える景色はいつもと違って見えるはず。








正社員として福祉士で働き、副業で警備員として週末に誘導棒を降り、ブロガー、PR活動もする肉体労働者。年収は正社員とアルバイトの足し算+αで国家資格取得中のバイトから数えると年収90万→740万。年間の不労所得額は59万。メディア実績=smartnews、Books&apps