見出し画像

"doubt weekly" 2022/10/27(ユンギのTシャツ、AI首相、11月の忘年会)

doubles studio weekly news
2022年10月27日収録・10月29日公開

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): ニュース。今週は胡錦濤の退場シーンから。

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): さっそく本丸みたいな話。


胡錦濤前国家主席が中国共産党大会で突然退出させられる

C: 上海ロックダウンからの文脈だと思うけど。

JC: そうね。ずっとそういう事。CCP……共産党寄りの人達というか、そういう勢力に対して、一般人も含めてだけどロックダウン状態にしてた。戒厳令みたいなね。

C: うん。

JC: で、見事に新しい政権のメンバーにCCPの連中がいなかったと。それをちらっと見ようとしたから胡錦濤が退場になったという事みたいだけど。

C: 大本営発表で面白かったね。「体調不良のため」って。

JC: はははは。体調不良らしいよ。うぅん、メディアでそっちに傾けることも可能かもしれないけど。

C: 「体調心配だなぁ」って? 出来るのかな。本当? ははは。

JC: ただ、やらないだろうね。あんまり触れない方がいいのかな。扱いにくい。日本のメディア的には痛いかも、やっぱりCCP寄りだからね。まあ……中国がどれくらい変わるのか見ものだよね。中国現代史の重大なワンシーンになるかもね、なるでしょうね。

C: どういう。

JC: 脱・共産党よね。

C: 脱なら着どこ。

JC: ロシアもほとんど共産主義だったわけだけど、今はすっかり民主主義的。我々よりずっと民主化してるわけだから、そういう方向に向かうよね。中国も。それが中国で出来るのかどうかというのが……日本のある程度そういう事を考えている人達でも「中国でそれ出来る?」って。クエスチョンの方が大きい。

C: うん。

JC: ロシアと同じようなやり方ではないけど相当変わると思う。しかも日本には正確な情報が入って来ないまま変わっていくから。はははは。気が付いたら「殿上人の集まり」みたいな。全然ハイレベルな民族に……人民元とルーブルは日本では買えないレベルに、とかね。その前に円がぶっ壊れると思うけどね。

C: うぅん。

JC: 為替うんぬんは見た目で誤魔化せても、国債がもう止まってるというのはね。日本1位かもしれない。ポンド追い抜く。先に行っちゃう。起きる事は悲惨かもしれないけど、カンフルがないとどうしようもない。リアルなリスクがないと変わらないよね、意識がね。無理やり変わるしかない。

C: 変わるのかな。

JC: 変わらないなら仕方ない。仕方ないなりでしょう。

モンテネグロで親セルビアの連立政権が成立、NATO内に反NATO政権が誕生か

JC: これは良いニュース。

C: 旧ユーゴの理解も相当難しい。

JC: 複雑だね。まあ今と同じような。

C: うん。

JC: 反EU的な嗜好もけっこう強い土地ではあると思う。元々ね。

C: 「騙された」みたいな。

JC: そうね。それが背景にあって、そういう政府が勝ったと。抑え込みたい場所が抑え込めてないという事だろうね。場所がね……。

C: うん。

JC: ウクライナ的に、NATO的にね。嫌だと思うよ、挟まれてる感じで。だから結局「起こらないといけない事」が起こってるんだと思う。みんながみんな媚びる必要はないんだから。ルーマニアとか、あの辺も独自の路線で行った方がいいと判断してるんだろうね。

山際経済再生相、岸田首相に辞表提出し辞任 事実上の更迭か

JC: はははは。尻尾切り第一号。

C: ぼんやり尻尾切り。

JC: うん。こんな端役一人で成立するものと思ってるのかね。何してるのか、馬鹿にしてるんだろうけど。はははは!

ユンギのフラットアースTシャツ

JC: ははははは!

C: これニュースかな。まあいいか。

画像1

JC: いいね。

C: ヴェトモンだって。フランスのブランド? 円安加味しても、10何万円とか。こんなの続いてるんだね。裏原の時からでしょう、Tシャツを高く売った利ざやで回すのはブランドの定石。

JC: まあまあ。

C: すごい高いTシャツ……NIGOの遺産。

JC: ははははは! そうね。これほど自分で作った方がいい例も少ない。誰が描いた、とかなのかな? スローガンには惹かれるけど。

C: ファンの友達に画像送ったら3秒で「ユンギ こないだの釜山のライブ!」って返ってきた。はははは。すごい。

JC: ファンは気付いているのかな?

C: いや、そんなこと書いてたんだって。

JC: まあ……面白いね。

C: バックプリントが天蓋だった。

JC: そうなんだ。

C: ドームと天体。

JC: ほぉん。BTSって何があるんだろうね。ホワイトハウスに呼ばれたり。ただの普通のアイドルグループではない。

C: ただ余りにも知らないから、語れるレベルにないので。

JC: うん。

C: アーティストとしてはね。このTシャツの話の外にはあんまり出られないけど。ははは。

JC: 韓国って国を挙げてアイドルを育てるというのはあるから、韓国とアメリカ民主党の流れと、何かあるんだろうなぁとは思ってたけど。その中でフラットアースのTシャツを……着ていいんだね。

C: とにかく文脈が分からないからな。

JC: イーロン・マスク的な。はははは。宙ぶらりん的な。

C: 特に何も言えない。

JC: そうね。きっかけになったらいいよね、と。

C: 「地球平らって知ってた?」ふふふ。

AI首相誕生

JC: 演技込みだとしても、イギリスは謎の方向へ。ロボ感すごいね。

C: 相当のエリート。

JC: それはそうだと思うけど。完全にロボットだったね。

C: 以前の映像では赤いファイルが一瞬で緑になったり。

JC: 合成は合成だとしても。何か意味あるんだろうな。

C: AIかつCG。

JC: はははは! まだまともなシーンが一切ない。

C: ビーチパーティーでくねくねしてるのとかね。パリピ!

JC: 全部……それとこれは違う人だから。はははは!

C: ホログラフィック。ははは。

JC: 全部プログラミングされてる。面白すぎる。

C: 混沌だよね。

JC: 正体不明の。

C: 変なニュース記事を見たよ。両親も、本人も妻も大金持ちで……要するに「庶民感覚がないから支持されない」みたいな事が言いたい記事なんだけど。で、「コーヒーカップが3万円!」って。

JC: あぁ……。

C: 「プラダの靴が7万6000円」って。下げる内容にしたら微妙なんだよね。あれ、ゼロが足りない。

JC: 微妙だね。

C: 「コーヒーカップは付属のコースターで3時間の保温が可能」だって。

JC: 庶民?

C: 良い物好きの庶民じゃね?

JC: ははははは!

C: 「レジでクレジットカードが上手く使えない」とか。最近なんかレジ色々あるよね。おろおろしちゃう。これもこっちに近くない?

JC: おん。

C: 変なニュースだなぁと。コースターが欲しくなっちゃったよ。

JC: はははは。情報がずれてるなぁ。

C: 煽るにしてもピントがズレすぎてて。

JC: どうしたかったのその情報。

C: ちなみに3万円のカップは愛妻からのプレゼントだって。

JC: はははは!

C: いい話じゃん。仲いいじゃん。庶民じゃん。みんな目指そうよ、という方向じゃん。落とし記事読んであったかい気持ちになっちゃったよ。

JC: 全然落とせてない。むしろ潰すのはそこじゃないでしょう。「お前どこから来たんだよ?」と言う方が先。「なんでそんなにポンポン首相変わるのよ、イギリスって?」とか。そっちから不思議だと思わないといけないのに。はははは。

C: 評価も保温状態だよ。

JC: コースターで。ふふふ。まぁ……ゴールドマン出身という事は。経済屋さんからそういう人が出てきてるという事は何か意味あるのかなと思うけど。シナリオも入ってるよ、当然ね。

C: リズからのもう反転。

JC: うん。

C: すごい短いスパンのね。倍速視聴、ショート映画の時代ならではの。これくらいのスピードでやらないとインパクトないんだなぁと。

JC: 預金封鎖なり通貨リセットなりに向かうにはちょうどいい人材かな、という雰囲気はあるけどね。

「忘年会を11月に実施して」島根県知事が呼びかけ

C: 国内はこれでいけるんだからね。

JC: あぁ……あほすぎて。なんでそんな馬鹿げたことを……。何? 年末何かあるの?

C: ははははは。

JC: はははは! お前がなんか仕掛けられるのかよこの野郎! ディープステート気取りか馬鹿野郎、と言いたくなる。

C: はははははは。

JC: やってる気になってるわけですよ。ディープステイタ~、みたいな。いやいや。馬鹿では通用しない世界で……。

C: そういう感覚。当然島根の人じゃないし、東大出、総務省官僚上がりの……当然総督気取りでしょう。

JC: 中部地方押さえてるでって。

C: そこから曖昧。はははは。

JC: 「中国地方押さえてるで。俺が押さえてるで!」はははは!

C: という面構え。

JC: 思いつくこと……「忘年会は11月にやってくれ」ははは! 発想がチープだね。

あるならそろそろと思うけどまだないね、トランプ逮捕(JCからのメッセージ)

C: これはJCビジョン。県知事が言うように12月にあるのかな。はははは。

JC: 予見してるのかな。あぁ……。

C: 忘年会をずらしたからには。

JC: ふふふ。ウクライナとの時系列もあるだろうね。中間選挙までもうあんまり日がないんだけど。残り二週間にしてイーロン・マスクがTwitterを……。

C: イーロンとカニエが元気。

JC: そうね。ウクライナに「汚い爆弾」が……。ウクライナが先なのかな、偽旗やるのかな? という気もするけどね。で、軍の統括権とかを巡って、トランプ逮捕。その流れだとアメリカ内戦。

C: うぅん。

JC: で、ディープステート達は、日本に引越し。ははははは。みんな大集合。

C: 夢で見た話でお願いします。

Entering Twitter HQ - let that sink in!

C: さあ、イーロンは洗面台を持ってツイッター本社へ。

JC: Sink, Think, Sing?

C: S”T”ing! かもよ。ツイッターのT。

JC: スティング。ふふふ。掃除するのか、水に流すのか。鳥が歌う?

C: 騙しのテクなのか。

JC: これでまだBotが減らなかったり、明らかにタイムラインが二つに分かれて相容れない、分断された状態のまま続くようでは、本当に世界は散り散りになるよね。彼も力無かったんかい、となると……相当人類は追い込まれますよ。もう期待した方がいいよ。シンプルに。

C: うん。

JC: 明らかな工作員みたいなのが邪魔してる現状があるからね。その辺は変えないと。

ウィキリークスがネバダ砂漠で撮影されカットされたアポロのシーンを公開

JC: まあね、BTS状態で。

C: 「月には行ってないよ」って。アメリカでは常識になってる? まだ常識なのと常識じゃないのと半々なのかな。

JC: じゃないかな。日本人の方が月に行ってない話に対しては柔軟かもね。

C: アメリカの国家的アイデンティティ? やっぱり。

JC: そうだろうね。ヨーロッパの人とか日本の人の方が……アメリカはやっぱり「行った!」っていう。

C: 月に旗を立てたのが「アメリカ!」みたいなところがあるからね。

JC: そうそう。そうね……ちょっとやっぱり頑なじゃない? でもフラットアーサーは増えてると言うからね。

C: そもそもフラットアースの下地があるじゃん。キリスト教国なんだから。天蓋があって、下の水と上の水があって。『創世記』。

JC: 実は聖書通り読み解けばいい。まぁ……都合が良かったんだろうね、球体が。フラットアース解禁は……後でいいけどという気もするけど。ははは。同時進行でも全然邪魔にはならないけどね。

C: 確かに変わってきている。今週は以上!


2022年10月27日 doubles studioにて録音

ダブルス・ストゥディオ
Johnny Cash (thinker/artist) & Chantrapas (designer/curator)
#doubles_studio_talk でトーク部分を一覧表示出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?