見出し画像

82.5 - 減塩小話

もうすかんぴんさ
馬みたいに働いても 一文も残らない
(『明日に向かって撃て!』)

82.5(*82はこちら

Chantrapas(シャントラパ/以下”C”): 何なのこの商品……塩辛い食べ物の問題を解決する、電動スプーンとボウル?

Johnny Cash(ジョニー・キャッシュ/以下”JC”): やばいねそれ……。

C: しょっぱくしてくれるの?

JC: 電気で味蕾を刺激するから、味が濃くなったような感じが……要は「電気」だね。電気のビリビリで味を強くする。

C: 「減塩」の一環か。悪名高き……。

JC: そういうことでしょう。実際それを買う・買わないじゃなくて、いかに「塩が体に悪い」かというアピールには充分でしょう。何を考えているのか。

C: 塩も捨てていけと。断捨離だ、と。

JC: もうね……断捨離するんだったらね、塩と砂糖だけで生きていけるんだ、という方に気付かないといけない。

C: そうね、そうね。

JC: あん。塩・砂糖減らす方向に向かったらいけない。平気で言ってるでしょう? しょっぱいもの食べたらいけないとか……いやいや、おかしい。ヤバいよその考え方は……。

C: 本当にそうだね。

JC: 危険危険。

C: 減塩とかトクホとかね。

JC: 怖い。ぜんぜん健康の反対側に向かってる。

C: 減塩とかいいから、AI首相愛用の保温コースターを……。ふふふ。

JC: そっちの方が面白いね。ぜひ保温コースター……おすすめです! はははは。

(Rec. 11 ここまで/*一覧はこちら


2022年10月27日 doubles studioにて録音

ダブルス・ストゥディオ
Johnny Cash (thinker/artist) & Chantrapas (designer/curator)
#doubles_studio_talk でトーク部分を一覧表示出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?