見出し画像

「あさべん」「おさべん」が静岡新聞の窓辺に!

2017年9月の本書
『毎日「あさべん」毎月「おさべん」習慣になる勉強方法』
出版から1年後の
2018年9月に、こんなことがありました。

「朝活のすすめ」

というタイトルで、私の取り組んでいる
「あさべん」
「おさべん」
「宿題メール仲間」の活動を

【静岡新聞夕刊 窓辺】に、紹介していただきました。

このコラムを連載されている
健康経営アドバイザーの木村さんも
朝6:00から「朝活」を習慣にされている
「あさべん」仲間です。

木村さんは、記事のなかでこう書かれています。

「時間には限りがある。」
「自分のために使う時間の優先順位を高め、時間を捻出する工夫が必要だ。」
「朝活は自己投資の時間だ。」
「テーマや目標があるとなお楽しめる。」
「私は朝活をお薦めしたい。」

そうなのです。
時間は限りがあるからこそ、自分で作り出すのです。
自分の時間をコントロールするのは自分。
自分の将来のために、今の時間を大切にしよう。

木村さんと同じように
私は「あさべん」をお薦めしたい。

木村さん、取り上げていただき、ありがとうございました。

静岡新聞窓辺「朝活のすすめ」20180906夕刊

【静岡新聞 2018/9/6 夕刊 窓辺】

「おさべん 宿題メール大阪勉強会」は、目標に向かって前に進むあなたを応援します。
~仲間がいれば、勉強は楽しい!~


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?