見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/11/13 レンタル分 簡単感想

秋になり、お腹が空いて困っています。

アオアシ 13,14巻

教えるってのは、理解が深まるっていう話ですね。そして、チームなんだから人に教えられないとっていうのも。とはいえ、ライバルでもありってことでなかなか難しいテーマの部分だ。


あさひなぐ 13,14巻

他人と比べて自分を卑下してしまうとか、その場を離れてしまうってのは、まぁあるよね。そこからなかなか戻れないと思うよ。戻れただけでもすごい。そして、さらに後輩が入ってくる。教えるじゃないけど、過去の自分と重ねていろいろと。


ラジエーションハウス 8巻

結果的にラジエーションハウスも、後輩に教える話だったな。

そして、まれな病気が分かったときに、ネガティブに話すのか、どうかという件。ここからは、これをきっかけに、院内でのトラブルも出てくるのか。


ヤンキー君と白杖ガール 5,6巻

本編が相変わらず、大切なことをいい具合の発見の要素として伝えてくれるのでいい漫画だ。そして、おまけの点字の話が結構ビックリだった。そうか、みんな読めるとは限らないのか。


パパと親父のウチご飯 5,6巻

この漫画は、単純に料理したくなるんだよなぁ。いわゆる時短レシピっていう感じではないけど。少し食育的な話も絡めつつ。で、新キャラ登場と。


現実主義勇者の王国再建記 5巻

本格的な戦闘シーンがあったけど、マンガとしてはそっちで盛り上がる感じではないのかなぁ。その先の国を整える話で面白くなっていきそう。


もののがたり 3巻

あれ?3巻で話の内容的な理由なのか、個人的にはすごく読みやすくなった。一つのシーンにキャラがあまり多くなかったからかなぁ。


ピアノの森 3巻

繊細な指のタッチが必要なので、それを覚えるところから。コンテストはどうなることやら。


BLUE GIANT EXPLORER 3巻

アメリカに渡って、各地を転々としているけど、最終的にはニューオーリンズとかかな。で、この中国系ドラマーとは、そのままメンバーになるのだろうか。


ザ・ファブル 1巻

映画は見たし原作も途中からは読んでいたのですが、1巻から読むことになった。これは映画版だと多少端折っているけど、概ねこんな感じだったなぁ。


うちの犬が子ネコを拾いまして 2巻

猫写真でちょっとバズってますっていうのが現代マンガっぽい。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#アオアシ
#あさひなぐ
#ヤンキー君と白杖ガール
#パパと親父のウチご飯
#うちの犬が子ネコを拾いまして
#現実主義勇者の王国再建記
#もののがたり
#ピアノの森
#BLUE_GIANT_EXPLORER
#ザ・ファブル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?