見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/05/15 レンタル分 簡単感想

TSUTAYAでのマンガレンタルもずいぶん続けているな。note記事でも1年以上だけど、それより前からだから、色々読んではいるな。

追放者食堂へようこそ! 2巻

うん、あんまりご飯シーンないけど、普通に楽しめている。
まぁ、裁判の辺りはそうていではあったけど、レア魔法書が読める食堂ってのは良いね。で、2巻の終わり、レア魔法書は無事かなぁ。


戦国小町苦労譚 9,10巻

9巻を読みそこねていた。農作物とかだと展開厳しくなってきたなぁというのが8巻あたりの感想だったのですが、この巻から信長が歴史で苦しくなるのに合わせて、戦よりのアイテムになっていくのはさすがだなぁと。


頭文字D 20巻

遠征に勝って、そしてプロレーサーが出てくる。このプロレーサーってジャンルなんだろうか?


ザ・ファブル 16巻

おお、ユーカリとかアザミとかが出てきた。なるほど、最初はこういう位置づけなのか。


バガボンド 34巻

小次郎の仕官の話にある程度決着つくかと思ったら、武蔵に話が戻った。
そして、まだいろいろ考えているパートだな。


自転車屋さんの高橋くん 3巻

話が大きく動いたなぁ。これで4巻からどうなるのかなぁ。で、職場の話はこういうセクハラ風景を見たことがないからなぁ。職種でたまたまなのだろうか。


野湯ガール 1巻

野湯って実際どれくらいあるのだろうか?と単純に思ってしまった。
インパクトのある表紙なので手に取ったけど、面白い。主人公のパーソナルな部分も増えてきて、良い1巻だった。


MF GHOST 7巻

雨ということもあり、接触シーンとか結構あるしリタイアもでた。
それにしても、風景に解説吹き出しだけって多いなぁ。ある意味アニメ化楽かな。カナタはほんのちょっとしか出てこなかった。


幼女戦記 2巻

うーん、軍事用語とか、カタカナとかちょっと読むのがしんどいなぁ。
場合によってはくじけるかも。


シャドーハウス 10巻

ケイトの過去の話とか、モーフの話とか。この物語の謎が明らかになってきている。ミラーハウスとして取り戻して、顔も明らかになってというのが物語の終わりなのかな。


ガラスの仮面 12巻

壮絶な舞台ですな。とはいえ、すごいのはサリバン先生の姫川歌子だよなぁ。最後、大河ドラマの話になっていたけど、次はそういう感じなのかな。


ピアノの森 18巻

雨宮が吹っ切れた感じですかね。2次予選突破できるかなぁ。そして、シマノフキが出てくると。彼が最終的なカイのライバルなのかな。


ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 7巻

ほんと、細かい事件に対して「知らない一般人向けの説明」「ギャグ要素」「シリアスな結論」のバランスがいい作品だと思う。


京都寺町三条のホームズ 2巻

まさか父親の嫉妬の話から入るとは。骨董に関連付けた推理ものなんだな。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル

#追放者食堂へようこそ!
#戦国小町苦労譚
#頭文字D
#ザ・ファブル
#バガボンド
#自転車屋さんの高橋くん
#野湯ガール
#MF_GHOST
#幼女戦記
#シャドーハウス
#ガラスの仮面
#ピアノの森
#消えた初恋
#ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
#京都寺町三条のホームズ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?