見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/10/24 レンタル分 簡単感想

マンガレンタルもありますが、ワールドトリガーの最新話もスパイファミリーの新刊も出たので、それも読まねば。

バガボンド 19,20巻

思いの外、小次郎編が長いなぁと思いながら。吉川英治のベースの原作にもあるんですかね?武蔵と違って、剣士として強くなっている感じがある。


あさひなぐ 9,10巻

新監督、合同練習、ラスボス校(なのかな?)。スポ根漫画王道の展開と、面白さですね。


ラジエーションハウス 5,6巻

死亡時画像診断=Aiなんて、ほんと知らない世界だ。さらに、緊急IVR手術とか。知らないで済む方が良いのかもしれないし、こういう漫画で少しでも知っておくといざってときに少しは受け入れやすくなるのだろうか。


パパと親父のウチご飯 1,2巻

何気なくご飯物っぽくて手に取りました。料理ネタもあるし、子供も可愛いので、良いかな。結構巻数出ているので、しばらく楽しみ。


ヤンキー君と白杖ガール 1,2巻

ドラマ化されたので手にとって見たのですが、少しギャグ漫画よりだったんだね。それくらいの方が、変に構えなくて良いのかな。それでも、世界を少し知ることができていいな。


現実主義勇者の王国再建記 3巻

三公のこのライオンみたいの(カーマイン公)は、主人公の効率重視、現実主義の最初の対極として描かれているんだろうなぁ。とはいえ、カーマイン公の国にとっての優先事項がそれで良いのか?とは思ってしまうなぁ。


うちの犬が子ネコを拾いまして 1巻

いきなり、犬視点で話が始まるんだけど、これって前作みたいのがあるんですかね?小説家と大型犬・ペリタスの関係メインの作品が。


もののがたり 1巻

こりゃ、なかなか人間と付喪神との区別がつかないから、最初は大変だな。
まだ1巻だけなので、このあとの展開を楽しみにって感じか。


最果てのパラディン 2巻

出生の秘密のあたり、ちょっと展開が急で、難しいなぁって思いながら読んでしまった。この先、どうなるのだろうか。


ピアノの森 1巻

たぶん、この巻ぐらいまでは、アプリで読んでいると思うな。これのアニメに関わったピアニストの人が、こないだコンクリートで良い成績だったんだよね。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#バガボンド
#あさひなぐ
#ラジエーションハウス
#ヤンキー君と白杖ガール
#パパとオヤジのウチご飯
#うちの犬が子ネコを拾いまして
#現実主義勇者の王国再建記
#最果てのパラディン
#もののがたり
#ピアノの森

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?