見出し画像

今日の一品 2022年3月9日

ここのところ、相方さんが忙しいので、夕飯作っても基本食べてもらえる時間無し。一応、お弁当に詰めやすそうなものを作っているが、ハマっていない感じだなぁ。

豚キムチ

もうちょっとキムチが多かったほうが良かったのか、自家製キムチの辛味が弱かったか。うーん、思ったより辛くなかったな。

鯵の干物入り卵焼き

参考レシピはオムレツだったんだけど、卵焼きにした。鯵の干物が1枚余っていたので、何に使うかなぁと。ちょっと塩味がついていい感じ。

甘酒入り豚汁

参考レシピはこれじゃないんだけど、見当たらなかった。豚汁のもとに、甘さけ入れましたっていう感じ。麹だから味噌汁にはあうんだけど、この甘い感じが苦手な人もいるだろうなぁ。

アスパラベーコン巻き

どこかでレシピを見たんだけど、動画だったんだよなぁ。軽く小麦粉を内側に振ったほうが剥がれにくいっていうことだったんだけど、全然ダメだった。ちょっと厚めのベーコンだったのも良くなかったのかな。

チーズinピーマン

tiktokもちょいちょい料理動画みるのですが、ちょうどよかったので作ってみた。これも少し失敗して、ピーマンの種を取る時にヘタのところもまるっと取ってしまったんだよね。そうすると、チーズが流れてしまうので、そこが失敗だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?