見出し画像

BIGLOBEのウェブリブログがサービス終了するから、Seesaaに移行する。

あまりにも懐かしすぎるキーワードのタイトルです。

BIGLOBEは20年以上前、自分が新卒のときにNEC系の会社だったことも有り、アカウントを取りました。今では、KDDIグループですが。

で、当時のプロバイダはブログサービスとかもやっていまして、BIGLOBEはウェブリブログという名前でした。

一応そういうサービスがあるからということで、ブログを作ったこともあります。


そんな中、ウェブリブログがサービス終了するという連絡がありました。久しぶりにアカウントを見てみたら、一応まだ記事データは残っていました.
ただ、最後に書いたのは2011年と10年以上前だったので表示停止モードになっていました。


サービス終了するからということで、移行先が用意されていました。それが、Seesaa BLOGです。

思い出したように、そういえばSeesaaのアカウント一応あったような気がするなぁとメール検索してみたら、15年前、2007年11月8日にアカウント作っていました。


ということで、別に移行しなくても良かったのですが、Seesaaのアカウント1つで5つまでブログを作れると分かり、気が向いたのでSeesaaに移行してみました。ちゃんと転送設定もできて、先に書いたウェブリブログのURLから転送されます。


もうどちらも亡くなってしまった、実家のワンコの写真を当時のiPhoneから更新して載せるように作ったブログでした。

インターネットも20数年使っていると、こういうこともあるもんです。Seesaaも久しぶりだから少し整えてみようかな。

この記事が参加している募集

やってみた

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?