見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/12/24 レンタル分 簡単感想

晴れていると朝寒いけど、昼は温かい。曇れば朝は温かいけど、昼寒い。悩ましいですね。

SLAM DUNK 17

海南大附属と陵南決着。魚住、簡単に退場しすぎじゃない?
で、全国をかけて、湘北VS陵南。どういう展開だったかなぁ。


頭文字D 43

最終戦スタート。NSXとFDだと流石にスペックが違いすぎるなぁと思うけど。
そして、86勝負はなるほど、相手も昔から乗っていましたという感じか。この辺の設定とかはどれくらい前から決めていたことなのかなぁ。


乙嫁語り 8

衝撃の前巻は無事に一区切りかな。いい方向で落ち着いたってことだよね。
そして、パリヤ編スタート。こういうキャラクターも含めて、いわゆる主人公キャラじゃなくて、現代でもありそうな個性を作品に落とし込んでいるのが魅力なんだろうなぁ。


重版出来! 11

高畑先生が地味にっていうのもなんだけど、研究熱心だしすごいよね。
で、ラーメン屋で読んでほしいマンガってのも良いワードだなぁ。


ガラスの仮面 31

いつかやるだろうとは思っていたけど、やっぱり野生を知るために山籠りした。そして、こっそりフォローする、速水社長。


魔法のリノベ 5

この5巻で完結ってことじゃないよね?令和版ってことみたいで。確かにリモートワークとか加わっているもんなぁ。
あれ?ドラマ版はヨーロッパ企画の上田誠さんが脚本だったのか。


大蛇に嫁いだ嫁 1

序盤、思いの外ギャグ漫画だった。そして、少しハートフルになって、2巻が気になって終わりました。


闇の少年 上

割と最近の作品なのか。邪馬台国と黄泉の森という原作というか参考があるのか。ミステリーとも違い、不思議な作品だ。下巻は、ずいぶん先になりそうだ。


線は、僕を描く 4

完結。連載読んでいたはずなのに、湖山先生がどうなったかなとかラストとかぼんやりとしか覚えていなかった。でもまぁハッピーエンドで良かった。


BLUE GIANT EXPLORER 6

前巻で教えていた生徒さんたちの発表会。単純な「上手くなりました」じゃなかったのが良かった。そして、ドラマー探しの旅。こういうのをアニメ化ってどうするのかなぁ。


JUMBO MAX 6

カヨちゃんの件は、なかなか悩ましいなぁ。介護していた方の亡くなり方も
薬的には気になる。いちおう、この巻では悪意なしと思っておきたい。


針子の乙女 3

転生ものだったの忘れていた。蜘蛛との関わりは結構早めに決着なのかな。
当主が変わって、相手側はなにかできるんだろうか。そして、妹はどうなった?


異世界薬局 6

あれ?なんか急に周囲の医学スキルがアップしていない?そして、カビということはペニシリンってことか?


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 8

実戦開始だけど、まずは軍師師弟関係があって、実際に実戦も。とはいえ、まずはやっぱりできるだけ殺さずにという感じですね。


異世界おじさん 6

結局、魔炎竜をあっさり倒したりするのかなぁ。一応ラスボスなんですかね。


ブルータル殺人警察官の告白 4

警察官側を描きたいというよりも、クズを描きたいという感じになってきた。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#SLAM_DUNK
#SLAMDUNK
#頭文字D
#乙嫁語り
#重版出来
#ガラスの仮面
#魔法のリノベ
#大蛇に嫁いだ嫁
#闇の少年
#線は僕を描く
#BLUE_GIANT_EXPLORER
#JUMBO_MAX
#針子の乙女
#異世界薬局
#転生貴族鑑定スキルで成り上がる
#異世界おじさん
#ブルータル殺人警察官の告白

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?