見出し画像

今日の一品 2022年2月25日

もう、家事だけやって生活したい。料理して、食べて、太ってしまいたい。

カレーポークチャップ

インスタで、ジャーマンカリーケチャップを使ったナポリタンに「イイね」をケンコーマヨネーズさんの公式に付けてもらったので、なんでかな?と思ったら、このレシピの公開直後だった。ということで、作った。ホント簡単。


クランチチョコ

おっさんが、手作りチョコを作ってどうなんよ、って思うのですが、作りました。確かにチョコとかして、混ぜて完了だった。コーンフレークとか、ミックスナッツ砕いてとか、なんでもやれそうだ。


チキン南蛮

らっきょがなかったので、タルタルソースに入れることができなかったけど、それ以外は簡単です。動画でも「タルタルソース作るためにゆで卵作らなくても、コンビニとかスーパーで一つ買ってくればいい」って言っていて、あー、なるほどって思い、実践した。


ガーリックシュリンプ

ビジュアル微妙に違うな。まぁ、イタリアンパセリは入れていないけど。でもまぁ、美味しくできた。バターたっぷりだったけど。


カルビスープ

まだまだ寒いんでね。こういう辛いスープは美味しくていいですね。近所のスーパー、牛肉の切り落とし的なものがあんまり無いんだよなぁ。なので、安くなっていた、焼肉用のバラ肉を切って作った。

最後の方、ご飯も放り込みました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?