見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/05/03 レンタル分 簡単感想

そういえば、レンタルしていないで買っている漫画もあるのですが、それについてはあんまり感想書いていないな。

バガボンド 33巻

とうとう巌流島というキーワードが出てきました。でも、その前にそこに至るまでの話と。武蔵の方はなんとなく納得で、小次郎は人気者になったというのは、バガボンドの世界ではなんか分かる気がする。

MF GHOST 6巻

雨のバトルです。カナタの有利な条件で盛り上げるっていう感じですね。
そういえば、アニメ化で今更認識したのですが、今回の86は赤色なんですね。レンタルだとカバー無いから、色の認識がなかった。

自転車屋さんの高橋くん 2巻

そうか、これは少女漫画扱いなのか。あんまり大きなことは起きないけど、色んな人が少しずつ共感するような内容なのかな。

消えた初恋 7巻

高校までで終わるのか、大学編があるのか。ちょっと気になる。
あと、お父さんの過去を彼氏や彼女が知っていましたってのも定番だけどいい感じですね。

追放者食堂へようこそ! 1巻

異世界ものでご飯物は好きなので借りてみたのですが、あんまりご飯要素ない。でも、話的にはおもしろそうなので続きも気になる。

歴史に残る悪女になるぞ 2巻

実は1巻を相方さんが借りたのですが、全部読み切れていなかった。でも面白い。なんだろうか、「悪女になろうとしてます」系も俺は好きなんだろうか。

ザ・ファブル 15巻

組長だったかぁ。そしてずいぶん手間のかかるやり方なんだなぁ。でもプロってことか。ファブルはどうするのか?16巻楽しみ。

ピアノの森 17巻

思ったより雨宮の話がしっかりと。父の「意識していない」といいつつ、端々に出てしまう対抗心は妙なリアリティだなぁ。パン・ウェイを含めて、周りの話が暫く続くのかな。

幼女戦記 1巻

作品は知っていたけど、初めて読んだ。少しギャグ要素含む、転生物だったのか。内容的には文字多くて難しいなぁ。

四十七大戦 2巻

高知の扱いが。。。。そして、虎は兵庫なんだよねぇ。九州編は、なんだろうなぁ。作品としては、特産物(技でもあるが)の細かい解説が楽しい。

王様ランキング 12巻

終わらなかった。。。。うーん、オウケン、デスハーの件があるから、終わらないんだろうとは思ったけど、作品としては終えたほうがきれいだと思うんだけどなぁ。

ガラスの仮面 11巻

奇跡の人、ヘレン・ケラーって確かに目も見えず、耳も聞こえないなら、乱暴な言い方だけど「知性」を得ることができず、漫画にあるように粗暴な感じにはなるよな。マンガだけど、迫力ある。

頭文字D 19巻

そうかぁ、タイヤかぁ。で、最後にエンジンの回転数の話になったな。なんなんだろうか。次巻にが楽しみ。

ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 6巻

この巻に出てくるエピソードは、ドラマ版の切り抜き動画で出てくるやつだな。うーん、ドラマ版レンタルとかで見てみようかなぁ。Huluだから配信はめんどいんだよなぁ。

京都寺町三条のホームズ 1巻

埼玉から京都に引っ越してきて、遠距離でフラレて、状況確認するために骨董を売るってなかなかなスタートだな。でも、名前は京都ゆかりの名前って、設定ごっちゃになる。

しっぽ街のコウ先生 1巻

なんか、少女漫画ってこういう動物物時々あるイメージ。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル

#バガボンド
#ピアノの森
#ガラスの仮面
#MF_GHOST
#頭文字D
#ザ・ファブル
#幼女戦記
#自転車屋さんの高橋くん
#消えた初恋
#追放者食堂へようこそ!
#歴史に残る悪女になるぞ
#四十七大戦
#王様ランキング
#ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
#京都寺町三条のホームズ
#しっぽ街のコウ先生

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?