見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/12/04 レンタル分 簡単感想

そういえば最近朝ウォーキングで、少し軽く走る時間を設けています。光が丘公園内にトラックがあるからなのですが、ちょっとずつ走る時間が伸びている。


ハイキュー!! 11

合宿も熱かった。というか、ここにテーマを持って取り組んで行く。で、その取り組む姿勢はみんなで認めるというのが良い世界ですね。


冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた 2

良かった、お父さんと会えた。それはさておき、ちょっとギャグパートとシリアスパートといい塩梅だ。続きも楽しみ。見た目魔法使いだけど、槍使いのドルトスがかっこいいね。


うちのちいさな女中さん 4

少し悲しい部分もあるけど、喫茶店の女将さんとの会話がこの作品のベースを持ち上げていると思う。あと、ラジオ講座や読み書きのこととか、いろいろ時代は変わるもんだなぁと。


攻殻機動隊 ARISE 眠らない眼の男 1

攻殻機動隊はスキだけど、マンガ版は士郎正宗版しか読んでいなかったので借りてみた。ARISEだから公安9課になる前の話なんだよね。さらに言えば、アニメのARISEより前?


カモのネギには毒がある 1

甲斐谷忍さんの作品は、ライアーゲームが一番有名?個人的には野球のONE OUTSが結構好きだった。読み返したいな。新・信長公記のあと、これを書き始めたのか。多少ありえない部分もあるけど、現実の話と織り交ぜるから面白いな。


魔入りました!入間くん 18

いい感じに音楽祭に向けて、各キャラクターとかが協力しあって完成度を高めてきた!!って思ったら、そういえばそうだったという隠密の話。これ、どう決着するのかなぁ。


SAKAMOTO DAYS 3

そういえば、狙撃手っていなかったな。一見、狙撃がすごいからっていう話なんだけど、攻殻機動隊読んでいると狙撃の技術よりも、確実にやれるところに近づけることが重要みたいな考えも出てくるのでなかなか難しい。


天国大魔境 9

この巻はあんまり気持ち悪さがなかったからすんなり読めた。そろそろ物語として一区切りつくのかな。


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#ハイキュー !!
#冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた
#うちのちいさな女中さん
#攻殻機動隊ARISE眠らない眼の男
#カモのネギには毒がある
#魔入りました !入間くん
#SAKAMOTO_DAYS
#天国大魔境

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?