見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/07/18レンタル分 簡単感想

ここのところの暑さで、6時に起きて朝ウォーキングが辛くなっている。冬の寒さより、暑いほうがしんどいかもしれない。そんな余談。

進撃の巨人 34巻

ざっくり10巻ぐらいまでは読んでいたけど、途中からはバッサリ抜けています。なので、最終巻だけ見たけど、やっぱり話についていけませんでした。


終末のワルキューレ 9, 10巻

そういえば、こっちも相撲だ。毎度、圧倒的勝利みたいな感じにならないのは、良いことなのかどうか。


シャドーハウス 7巻

前回の感想のときも書いたけど、ちょっと話が複雑化してきた。
上級生とかもいるから、結末にたどり着くのに時間がかかりそうだけど、どうなんだろう。


大奥 15~17巻

マンガレンタルで今一番読んでいて面白いのはこれ。
ここから、最後の将軍になって、大政奉還とかどのように進んでいくのか。
残り2冊が楽しみで仕方ない。(が、先日返却とあわせて借りようとしたら、借りられていて、まだ読むのが先になる。)


島さん 1巻

1話無料とかそういうので読んだことがあって、気になっていたので読んでみた。
もう少し、訳ありに関連する話が盛り込まれるのかと思ったけど、基本そんな事ない感じで進む。2巻も出ているのか。


メダリスト 1, 2巻

アフタヌーンで読むようになったんだけど、途中からだったから最初を読んでいなかった。ということで、フィギュアスケートの話です。いやー、お母さんとの関係がどうなるのかを知らなかったので、ドキドキした。主人公側は割とハッピーな気持ちになるので良かった。


無能の鷹 1, 2巻

これも、1話無料とかで読んで気になっていたんだけど、ずっとレンタル中で、なかなか読めなかった。で、今回やっと借りることができて、読んでみたんだけど、面白いのに妙に読みづらいなぁと思っていたら、理由がわかった。

鷹野との会話のやり取りが通常じゃないからだ。自分の感覚で会話を想定して読んでしまうと、全然違うやり取りが発生する。もちろんそれで話が展開していくからこれは面白いんだけど。ちなみに、掲載している雑誌、少女漫画雑誌なんだよね。


#大奥
#進撃の巨人
#終末のワルキューレ
#シャドーハウス
#島さん
#メダリスト
#無能の鷹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?