見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/09/15 レンタル分 簡単感想

なんか、昨日は揚げ物含めた、料理をしていたら一日終わってしまった感じがある。そんな週末で良かったのだろうか。

HUNTER×HUNTER 29, 30巻

ああ、そうかぁこうやってキメラアント編は終わったのかと。なんとも切ないねぇ。んで、選挙編がはじまると。とりあえず、最新巻までは読むかな。

小林さんちのメイドラゴン 10, 11巻

11巻はちょっとエッチな絵柄もありますね。アニメの1期とかを見なかったのは少しその辺に抵抗があるからっては正直ある。

バガボンド 13, 14巻

宍戸梅軒をきっかけに、とうとう二刀流が本格的に。で、それとは別で佐々木小次郎編が始まるのか。又八じゃなくて、ちゃんといるんですね。楽しみ楽しみ。

あさひなぐ 3,4巻

合宿スタート。この階段を登って水を運ぶとかは、実写映画版にもあるやつか。こういう「何だこの練習は?」ってのがのちのち有効ってのはみんな好きだよね。

亡国のマルグリット 2, 3巻

怪盗ジルベールは、割と突然正体が明かされたから、結構驚きだったなぁ。親方冤罪は、今でもある話だろうから、こういうのは気をつけないとね。

チ。地球の運動について 4巻

2,3巻の頃よりもストーリーとして読みやすくなっている感じがする。

で、こうやって読むと、教育が限られた人だけでではなく、義務教育として最低限受ける必要があるってのは重要なんだなと。「チ」が2つの意味にかかっていたり、ストーリーとしても、見逃せない感じになってきた。

ウマ娘 シンデレラグレイ 1巻

ゲームやっていないのですが、不思議な世界観だなぁって思いながら読んでいて、しっかりスポ根って感じですかね。

アニメもすでに2期まであるのか。主人公が違うみたいだけど。
で、マンガはオグリキャップ以外の馬とかも当時実際にいた馬なのかな。

#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#HUNTER_HUNTER
#バガボンド
#小林さんちのメイドラゴン
#あさひなぐ
#亡国のマルグリット
#チ地球の運動について
#ウマ娘シンデレラグレイ

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?