記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/12/23 レンタル分 簡単感想

やっぱり、返却日が1月2日だと年末年始で忙しくて、全然読めなかった。

あさひなぐ 21,22巻

出場する大会の規模も大きくなってきたので、薙刀そのものも、今まで知らなかったタイプの戦い方も出てくる。
そして、色んな人の話も絡んできたなぁ。そうか、先生の過去編か。


アオアシ 19,20巻

この2冊は、主人公の母親も出てきているし、主人公およびサッカーそのものよりも周りの話が比重的には高め。
肌の色の差別発言のおじさんについては、あれはいけないと分かるけど、でも自分も身近にそういう人がいないから、口には出さないけど、同じことを思ってしまうだろうと思った。


パパと親父のウチ呑み 1,2巻

ベースは「パパと親父のウチご飯」なんだけど、食べ物が呑みに寄せました。料理漫画としてはアリだけど、
あの二人の成長みたいなものも良かったからなぁ。なかなか悩ましい。


バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 2,3巻

徳川さん出てきたときはどうしたもんかと思ったけど、割とあっさり離脱。
んで、流石に地下格闘場な展開にならず、烈海王は一人旅に出たと。
最新刊が3巻だったんだけど、ここまで読んで思ったのは、他の異世界転生モノでも敵をどう倒すか?ってことだから、だいぶ作りが難しい感じがしてきた。


珈琲いかがでしょう 下巻

紙の本の下巻で、過去話があり、その先の展開が進んでいくわけですけど。ちょっと #ネタバレ しますが、毒入りの件は
結局、運?それとも入っているものが違う?なんか、珈琲を勉強しているから、それで分かったという展開なのかなって
思って読んでいたけど、そういう感じでもなかったり。読み返して確認する暇がなかった。
でもまぁ、面白かった。ドラマも機会見つけて見よう。


ということで、今回はこれくらいしか読めなかった。借り直ししよう。

#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#あさひなぐ
#パパと親父のウチ呑み
#烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ
#珈琲いかがでしょう


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?