見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/12/10 レンタル分 簡単感想

寒い。在宅ワークで、暖房光熱費を抑えるにはどうすべきかを考える。


ハイキュー!! 12

試合の方はどうしても勝つのが分かっている状況だけど、少しエピソード加えつつだね。で、月島だ。3番目の主人公というか人気あるんだろうなぁ。


冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた 3

お父さんと会ったあとどうなることかと思ったら、怪しげな宗教が出てくるとは。シンプルにストーリーとして面白いよなぁ。


追放者食堂へようこそ! 7

そうだそうだ、前の巻でまぁまぁ面倒なことになったんだった。そしてこの巻でさらに面倒なことになるとは。話が進んだような、進んでないような。ま、だから扉絵で遊んでいるのかもしれないが。


その着せ替え人形は恋をする 12

そりゃタイトル通り恋をして、恋愛パートが増えても問題はないのだけど、そちらにそんなに振り切らずに、むしろ職人モードが強かったな。それにしても古着とはいえ着物は結構な値段しそうだけどね。


亡国のマルグリット 12

元々の自分の国を救うってところから話が来ているから、なかなか一筋縄ではいかないね。ルネとうまく行った上で、国としても独立性が保たれる方向に進むのかなぁ。クライマックスに向かいそうではあるけれど。


攻殻機動隊 ARISE 眠らない眼の男 2

徐々に公安9課のメンバーが出てきました。まさかの最初はボーマとは。軍需産業は戦争をしていないと困るからという話は、やっぱり現実でもあるんだろうなぁ。


カモのネギには毒がある 2

今回はマルチ。うーん、深いね。潰す方法はもちろん、カネがないとできないけど、潰し方としては納得。


魔入りました!入間くん 19

欲と、真ん中の話が良かったなぁ。「普通って何?」っていう話と同じで、真ん中なんてその人の真ん中でしかないんだもんね。で、基本的に欲を満たすために自分なりに求めていくというのが個性になると。うまく話のベースを作ったよなぁと思う。


パリピ孔明 15

ドラマも無事いい感じに終わったみたいで。で、原作漫画の方はとうとう競馬編が本格スタート。うまいこと情報戦には勝ったので、あとはレース展開。


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#ハイキュー !!
#冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになっていた
#追放者食堂へようこそ
#その着せ替え人形は恋をする
#亡国のマルグリット
#攻殻機動隊ARISE眠らない眼の男
#カモのネギには毒がある
#魔入りました !入間くん
#パリピ孔明

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?