見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/12/03 レンタル分 簡単感想

借りて、返却して、また借りて。ずっと続けているなぁ。

あさひなぐ 17,18巻

インターハイ予選が始まって、愛知薙がどうなるかという感じで、話が進み、結果、同期の大工原唯に救われるという感じだったねぇ。もちろん、両親や東島旭とかがきっかけではあるんだけどさ。やっぱり、王道のスポ根展開。

パパと親父のウチご飯 9,10巻

千石の母親も登場して、こちらも和解の方向へ。お泊り会の話とか、猫が亡くなった話とか、料理漫画にアクセントを加えているという感じだった。うちは子供がいないから厳密にはわからんけど、あるあるなんだろうなあ。

ラジエーションハウス 10巻

病院内の権力抗争の前に、恋愛要素展開でした。でも、やっぱり権力抗争になりそうだなぁ。

現実主義勇者の王国再建記 7巻

獣人と獣を食べると言う話はねぇ。ペットかそうじゃないかみたいな話で、難しいよなぁ。

ミステリと言う勿れ 9巻

前巻読んでから時間が経ってしまったので、思い出すのが大変。まぁ、そういう読み方に向いているマンガではないな。3姉妹だったという話は、何度も読み直さないとうまく理解ができない。

そして、ドラマが始まるのか。

ピアノの森 4巻

コンクールで勝つというよりも、本人がどう演奏したいかという指導。すんなりコンサートの話に行くかと思ったら、さらに、意外にも新キャラ巻き込んだ。

王様ランキング 1巻

何度か読もうと思って、妙に怖くて読めなかった。なるほど、こういう感じで話が始まるのかぁというのがまさに1巻だった。

はたらく細胞 1巻

これも、なんどか読もうとしているんだけどね。なんか続かなかったりしている。改めて1巻を読み直し。

はたらく血小板ちゃん 1巻

血小板ちゃんは、単行本でガッツリと言うよりも、雑誌で読んでほっこりするぐらいで良いかもしれない。

忘却のサチコ 1巻

これも、読み直し。1巻ぐらいまでは読んでいるはず。

もののがたり 5巻

読み始めると、「あれ?前巻こんな幕引きだったけ?」って思って読みはじめた。そしたら、そのセリフは後々言うセリフだった。

ザ・ファブル 3巻

ファブルは、あんまり深く考えずに読める。なので、感想が書きづらい。そのうち「続き読んでます」で終わるかも。なお、この辺りは映画でもやっている内容だ。

バガボンド 22巻

本阿弥光悦との関係とか、小次郎が近くにいたとかは、やっぱりフィクションなのかなぁ。あ、吉岡一門との話がメインですから。

#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル


#パパと親父のウチご飯
#現実主義勇者の王国再建記
#もののがたり
#ピアノの森
#バガボンド
#あさひなぐ
#ラジエーションハウス
#ミステリと言う勿れ
#忘却のサチコ
#王様ランキング
#はたらく細胞
#はたらく血小板ちゃん
#ザ・ファブル


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?