見出し画像

札幌魚河岸 五十七番寿し が美味しかった

先日北海道に行っていて、その帰りに最後新千歳空港で寄ったお店、札幌魚河岸 #五十七番寿し さん。

実際には 札幌市中央卸売市場水産仲卸 札幌シーフーズ という海鮮のお土産屋さんの中にあります。

立ち食いのスタイルのお店なので、お店の前で少し行列ができていても、10分、15分ぐらいで入ることができる。

おぼろエビとか、焼き銀鱈、漬けイワシ、サクラマスといった普段食べられないお寿司を食べれたのは嬉しかった。どれも美味しかった。

いくらは、軍艦の周りに偶然出目金みたいな目と、実は尻尾も付いていた。


菜の花とか春の軍艦だったかな


イワシの漬けと、サクラマス


炙り銀鱈


やっぱり中トロを


いくらも外せない


おぼろエビ、ビジュアルも良いねぇ


今回は7貫食べて、3,150円でした。実際は、空弁買う代わりに5貫ぐらい食べて、飛行機に乗るのがちょうどいいのではと思います。

北海道は回転寿司もおいしいですけど、こうやって職人さんが目の前で握ってくれて、それをいただけるので、やっぱり寿司のビジュアルも味も格別です。


ちなみに、このお店、2023年8月に東京駅のグランスタ八重北 B1F 黒塀横丁に出店したみたいです。


手軽に美味しいお寿司を食べられるのは良いですね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?