マガジンのカバー画像

ドットわんからのお知らせ

7
ドットわんの新商品やイベントなどの情報をお届け
運営しているクリエイター

記事一覧

生産者の役に立ちたい

はじめまして。ドットわんの佐薙と申します。私は2021年4月に入社した新入社員です。当時大学…

【商品開発エピソードvol.5】素材の大切さ

いい商品を作りたいなら、納得できる食材調達をすること 栄養学やイヌの食性、飼い主ニーズ…

【商品開発エピソードvol.4】納豆との出会い

フリーズドライ技術の採用を決めてから、「イヌに食べさせたい!」と思う食材をいろいろと試…

【商品開発エピソードvol.3】フリーズドライへの執着

フリーズドライ技術に惚れる フリーズドライ(凍結真空乾燥)は横文字だが、高野豆腐に代表…

【商品開発エピソードvol.2】ドッグフードの安心って?

2000年の冬。天然食材を活かしたドッグフードの商品開発がスタートした。 犬にとって良質な…

【商品開発エピソードvol.1】ドッグフードへの違和感

ドッグフードに違和感を覚えた最初のきっかけだった。 友人宅で食事をすることになったが、…

ドットわん公式noteを開設しました

はじめにはじめまして、ドットわんの渥美です。 ドットわんでは、愛犬が健康で長生きできるために、食材・加工・包装にこだわったドッグフードを作っています。 「ドットわんというドッグフードブランドは初めて知った」という方、「名前は知っているけれど、実際に使ったことはまだない」という方、「すでにうちではドットわんを使っているよ」という方など、皆さまへ向けてお話しする場所として、ドットわん公式noteを開設しました。 ドットわん公式noteで伝えたいことドットわんの創業は2003年