見出し画像

2022年買ってよかったもの

①ブリヂストン グリーンレーベル ベガス
引っ越しをして自転車通勤になったので、NOTママチャリAND自分の自転車とすぐに認識できるやつを探していた時に出会ったミニベロ
お気に入りすぎて、余程の雨風じゃない限りは雨の日もレインコート+レインパンツ+レインシューズで通勤している
本当はクロスバイク(風ママチャリ)にしようと思ったけど、跨げなかった…
あとお手入れが大変と聞いて諦めた
地元の自転車屋さんには売ってなかったので、ヨドバシ.comでモダンレッドを購入
現物を見ないで買ったからちょっと心配だったけど、整備も特に問題なくてひと安心
色も好みの深みのある赤だった
10数年ぶりに自転車に乗ったから不安だったけど、慣れたら走りやすくていい感じ
ミニベロだけどチャカチャカしないで漕げるし、トロトロ走ってるママチャリだったら悠々抜いていけるくらいスムーズに走れるし、車体がしっかりしててぐらつかない。さすがブリヂストン
あ○ひとかホームセンターで妥協しないで本当によかったー!

②センチュリー#3776 SF
この記事にある程度書いているので省略。
相変わらず10年メモメインで使ってるけど、だんだん書き心地も馴染んできた
昔使ってたキャップレスデシモより紙の感触の影響をダイレクトで受ける感じがする
個人的にLIFEのノーブルリフィルだと固く感じる

③Kindle Oasis
詳しくはこの記事に書いてるから省略。
充電切れるのが早いのと充電端子がmicroUSBなところ以外は非常に気に入っている
Kindle unlimited3ヶ月199円キャンペーンの時は光文社古典新訳文庫をひたすら読んでいた
お陰で手元に置いておきたい本以外は電子書籍メインになってしまった

④グレゴリー パテッドショルダーポーチM
自転車の前カゴに貴重品が入ったカバンを入れるのが嫌で購入。
柄はロゴが目立たないブラックタペストリーにした
サッチェルバッグのMサイズを高校生の頃使ってたから、モノがいいのは認識していた
お出かけに必要な最低限のものなら入るから身軽になれていい感じ
カジュアルすぎる気がしなくもないけど、内勤なので気にしない!
いつも入れているのは以下のとおり。これでギリギリかなー
 ・財布
 ・キーケース
 ・スマホ
 ・ハンカチ
 ・ティッシュケース
 ・エコバッグ
 ・手帳
 ・薬が入ったタブレットケース
 ・リップクリーム
ただ、夏は水筒と汗拭きセットが入ったポーチが入らなくて無印のジュードバッグA6を持ち歩いていた

⑤fitbit charge5
休職することになって、体調が戻ってきたら歩くように言われてウォーキングするようになったから、モチベーションを上げるために購入
GPSが内蔵されてるから腕につけて歩くだけで歩いたルートが表示されて楽しい
あと睡眠の質も見れるから、よく眠れているか確認できるのもよい

これはかなり歩いた日の結果表示画面

おかげでウォーキングからランニングもしてみようかなというモチベーションも出てきた
気がついたらウェアも色々買っていたよね…
かなり調子も上がってきたので、休職延長戦はないはず…!

⑥ポケモン バイオレット
ダイパリメイクも積んでるし、今度も積むだろうなぁと思って最初は買うつもりなかったんだけど、今回の舞台がスペインモチーフということで気になって結局買ってしまった

今のところは積む気配はないけど、オープンワールドでフィールド駆け回っているだけで時間が溶けてしまう
自分的好きなポケモンのマリルとブラッキーを旅パにできるの最高すぎるでしょ!

この記事が参加している募集