見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスンリリース「HTML フォームタグ編」、256timesより「JavaScript UI制作編 Vol.1」リリースなどなど…

日々がめまぐるしく、弊社でも「もう金曜日!?」という声がよく上がります。今日は木曜日、週刊ドットインストールの更新日です!

さてそれでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

レッスンリリース

先週のリリースに続き、『詳解HTML フォームタグ編』をリリースしました!テキストボックス、チェックボックス、ラジオボタンなどをどう記述していくか解説したレッスンです。詳細はこちらの記事でまとめています!

こうしたフォームをHTMLでどう記述していくかについて見ていきます

256times

ワンコインからはじめる自走型プログラミングスクール256times では、ようやくJavaScript関連クラスの方針が固まり、第一弾の『体験JavaScript UI制作編 Vol.1』をリリースしました!詳しくは下記よりどうぞ。

初回クラスは8月22日開講、お申込み受付中です!

音楽プレイヤーでよく見かけるアイコンの動きなども実装してみます

運営のはなし(仮)

システムリニューアル後の256timesが安定稼働してきました。先日のリニューアルnoteでもお伝えしたとおり、これまでの「進捗報告」が廃止となり、システムがわかりやすく&課題へストイックに打ち込みやすくなったものの、アイスブレイクの機会が減ってしまったな…と感じています。256timesはクラスメイト同士のコミュニケーションの場としても、運営とクラスメイトの皆さんとのコミュニケーションの場としても育てていきたいので、鋭意改善策を計画中です。


さて少しだけ装いを変えた週刊ドットインストールでしたが、いかがでしょうかね。ドットインストールの中では一体何が行われているのか…より身近に感じていただければうれしく思います。

また来週の更新をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?